散らかし放しだったパソコンのデスクトップを整理していたら出て来たデータ。


2021年の7月2日(金)

支援学校高等部3年、夏休み前か…

忙しい時期だったので何も覚えていないけれど、外でお世話になっている余暇活動でパソコンを使うことが多く


(Google Chromeで)

□大好きな人の名前を検索


(画像検索に切り替え)

□好きな画像を選ぶ

□画像をコピーする


(Word画面に切り替え)

□画像を貼り付ける


マウスの右クリックも外で教えて貰っていたからスムーズに出来ていました。



ここから「グッズ作り」に発展して結構楽しかったのだけど

「グッズは買う」「間違えた」「作らない」と言い出して終了しました。

残念。

YouTubeか何かで、コピー商品だとかを作るのが違法的な情報が入ったかな??



Amazon でも検索したらグッズも売っているのだけど高くて買えない。

金額が「高い」の意味をどこまで理解して貰えているか分からないけれど

「高い」=難しい、出来ないニュアンスは伝わっているような気がします。





今見つけてしまった✨これだけ凄く安い。