関西空港に近いだけあってお得に泊まれるホテルの多い、りんくうタウン。

我が家の常宿は別にあるのだけど、

つい先日行って来た、息子が言うところの「令和のホテル」(新しいホテル)が凄く良かったです。

2023年3月にオープンしたばかりの「OMO関西空港by星野リゾート」


3人なのに、夏休み中の土曜なのに、19,800円(税込)

1人の値段じゃないかと思い再確認しました。


新今宮の星野リゾートは部屋のインテリアも凝っていて宿泊料は高いけれど、

こちらはとにかく便利にカジュアルに泊まれる+大浴場が充実しているホテルでした。

楽天トラベルが最安値だったので、こちらのサイトから予約しました。



りんくうタウン駅から徒歩1分。⑤出口から本当に直ぐでした。

部屋は予想通り広くは無かったけれど、楽しみにしていた大浴場は期待以上。

(大浴場の撮影は出来ないので、楽天トラベルのサイトからどうぞ👀✨)


最近のスーパー銭湯に行くと必ずある「炭酸風呂」の細かい泡が心地良く

長湯が苦手な私も動かざること山の如し。

半露天風呂…天井はしっかりあって外の一面だけ囲いだけで開放していて酷暑でも涼しかった!

どちらかと言うと外国からの観光客向けのホテルで、まだそれほどお客さんが沢山いないからか、本当すいていてゆっくりお湯に浸かれました。

壺湯も貸切みたいに自分のタイミングで入ることが出来たし。



こういうホテルに最近多い「ウェルカムドリンク飲み放題」

コーヒーの無料サーバーや部屋にドリンクセットが無かったのは残念だったけれど

ホテル内にコンビニ有り。

我が家は今回も素泊まり(夕食・朝食無し)だったのですが、21階にホテルバイキング有りです。


以前、りんくうプレミアム・アウトレットの海が見えるフードコートで昼食を食べた時に大混雑でアタフタ、息子もイライラしたので、リベンジで「夕食をフードコート」というイレギュラー作戦に出ました。

夏休み中でしたが、予想通り夕食をフードコートで食べる人は少なかったので、海がよく見える席でゆっくり出来ました。



観光すること無くホテルの大浴場目的の旅行をしたり、夕食をお気に入りの居酒屋チェーン店やフードコートで済ませたり、他の人から見たら旅行らしく無い旅行だけれど、夕暮れ時の海の景色が凄いご馳走・ご褒美になり、今回は特に楽しく思い出深い旅になりました。

(いくら準備しても、何のトラブルも無く穏やかなまま帰宅出来ることも少ないので)





宿泊前にアメニティの説明を読み落としていたのだけど、ホテルの館内着がレンタルで1人200円でした。

(半袖シャツと半ズボン。冬バージョンもあるのかな?)

チェックインは基本無人でタブレット操作→カードキーの発行も自分でするタイプ。

操作していたらホテルスタッフさんがいつの間にか隣にいて、館内の説明をしてくれました。

(チェックアウトはカードキーを箱に入れるだけ)


チェックイン&アウトの待ち時間が長くなるとイライラする息子なので、こういう作業がスマートに出来るのは大変ありがたいです。




スマートなチェックインに楽しさが加わっているのが我が家の常宿「変なホテル関西空港」


テレビ等でも紹介されて割と有名ですが「恐竜がお出迎え」してくれます。


いつも泊まる「シアタールーム」は入った瞬間「せまっ」て思うけれど、慣れれば圧迫感無し。

時期によって3人で15,800円とかで泊まれて嬉しいです。



レストランで朝食バイキングをいただいたことがありますが、景色が最高✨

メニューは…混雑時間を外して少しだけ遅めに行ったら片付けられてしまった物もあったので残念でした。


大浴場は一般のお客さんも入れて、地元の方々が沢山という印象です。

ジャグジー好きな私にとっては今ひとつなのですが、夫は海を一望出来る露天風呂・天然温泉とサウナを気に入っているようです。


息子は飽きて来ていたので、先述の「OMO関西空港by星野リゾート」の登場はありがたい✨

また行きたいからと次の予約をせがまれました。



実はもう1軒、大きめの露天風呂があるホテルに泊まったことがあるのですが、残念ながらそちらは閉館してしまいました。

JR日根野駅の近くだったのですが…



日根野駅の外にある公衆トイレが本当に印象的で思わず撮影した思い出。





近所に住んでいたら、ここでトイレトレーニングしていた筈。


この本、私は活用仕切れなかったのですが、長年トイトレに悩んでいたお母さんに貸したら

直ぐトイレで出来るようになったとのことで驚きました。

事例が沢山載っていたけどハマったんでしょうね。






うちのトイレは赤かった…今となれば苦労も忘れてただただ懐かしい😂