Hello! おやこ英語 まさみ先生です❤️



よい 習い事 教室の選び方📔





写真誰だかわかりますか?笑 世代がわかる、笑


について、よくママさん達からきかれるので、

ポイントをお伝えしようと思います🤩


1️⃣どこの教室 どこの会社 かより、誰に習うか!

が全て、と行っても過言ではない。


2️⃣英語やピアノの先生ならば、そのスキルを習得するだけにこだわっていたら注意。

習い事を通して、生き方を学ぶ ぐらいの影響力が先生にはあります。


3️⃣ひとりひとりの、子供の特徴をみているか、子どもへの愛を感じるか。

これは、具体的には、英語を話せる、ピアノが弾ける、と教えるは別物で、子供に教えるスキルがあるか?ということ。

大人と子供は教えるアプローチは違います。


子供の自己肯定感、ママの自己肯定感をサポートしてくれる先生なら、宝物発見‼️です。


まとめると、

教えるは、生徒に知識や技能を習得させることのほかに、


生徒の才能を引き出す❤️


これが実はメインなんですね。


では、みなさん

素敵な先生と出会って、お子さんの才能をひきだしてくださいね😍