G20で高校 行動起こす‼️素晴らしい‼️

ロサンゼルス高校生 交換留学 歓迎会✨
で、出会った娘の先輩が、堂々とスピーチに❤️
ひとりぼっちで泣いていた娘に、声をかけてくれた、優しい〇〇先輩❤️ ちょうど住んでいたのが同じアメリカで、今は同じ高校。娘も励まされました✨
先輩、素敵だね〜
と娘と動画をみました。
G20 高校生

今、私が読んでいるこの本に、気になる部分がありました。


フランス人の彼女が、慶〇大学で教えていた時、自分の意見を言える学生がおらず、率先して手を挙げて意見を述べてくれるひとは、たいてい帰国子女。だったそうです。
日本人は、一対一だと面白いのに、大勢の前だと意見を言わない。
謙遜、シャイ、無口は、日本では美徳かもしれませんが、
海外では、「自分の意見がない人」「考えてない人」と思われてしまうこともあります。つまり、一緒にいたいとは思えない。

🍀留学した日本人からよく聞く体験談で、
自分だけ仲間はずれにされていると思ったけど、単に、自分から何も言わなかったので、話をしたくない人と思われていただけでした。
つたない英語でも、自分から飛び込んだら、仲良くなれた‼️

つまり、必要なのは、
語学力ではなく、自分を表現する力❤️
これは、なかなか日本の教育では培う事が難しい力の1つ。

留学経験や海外在住経験は、人生の視野がガラリと変わる、かけがえのないない体験❤️ 
だからこそ、小学生から大学生の時に、親御さんからの留学経験のプレゼント🎁がいかに将来の財産になるかお伝えしたい!

ご興味ある方はに、
私の安心できる、超オススメ の先生や、スタッフがいる学校をご紹介しますね❤️
ニュージーランド
セブ島
オーストラリア
留学ご相談受け付けております❤️
Pumpkin English School 金田まさみ
happybunny0202@gmail.com