何でフラダンスの先生に!? | 新宿御苑前*フラガールもボーイもアロハでハッピー♡アロハは笑顔になれる魔法の言葉【Mother of Aloha】

新宿御苑前*フラガールもボーイもアロハでハッピー♡アロハは笑顔になれる魔法の言葉【Mother of Aloha】

元幼稚園教諭が教えるママと子どもが笑顔になれるフラダンス♡
新宿御苑前にて親子クラスと子どもクラス開講です!
アロハでハッピー♡アロハッピー♡を合言葉にみんなで楽しくステージを目指して踊りませんか?

ALOHAハート

Mother of Aloha 認定講師のまゆみです。

 

前回もお伝えしましたが…

ママの為のフラダンスサークル

【Mother of Aloha】初!

子ども向けクラスをこの春開校しますキラキラ



 

私がなぜ、子ども達にフラダンスを教えようと思ったのか?

 

単純ですが、

子どもが好き♡フラダンスも好き♡

なんですルンルン

 

幼稚園の先生を辞めて約6年…

自分の育児にいっぱいいっぱいで仕事に復帰することなんて考えもしませんでした。

でも先日、長男の幼稚園のクラスでクリスマス会があり、司会を担当することに!!

久々に子ども達と触れ合って、活動してみてどうだったか?

 

すっごく楽しかった〜ラブハート

 

その時やっぱり私この仕事が好きなんだって改めて思ったんです。

 

子ども達と一緒に苦労や困難を乗り越えた時に共に感じられる達成感、

出来ないことができるようになった時のキラキラした子ども達の目、

そして何よりも

子ども達の笑顔が大好き♡


{ADAD193E-F157-4843-831A-2AD387B02292}



 

なぜ幼稚園の先生に復帰ではなく、フラダンスを教えようと思ったのか?




 

フラダンスって大人が踊っているイメージが強いと思いますが、

実は子どもの成長にとって良いことがたくさんあるんですよウインクルンルン

身体能力の発達はもちろんですが、

想像力や表現力を豊かにし、思いやりや協調性を大切にする心を育てますキラキラ

 

自分が大好きなフラダンスを通して子ども達にそんな事を伝えていける…

考えただけで幸せです照れラブラブ

 

子どもがフラダンスをすることの詳しいメリットについては次回お伝えしますねハイビスカス