鶏飯会の秘密2018 | 里めぐみ/Meg

里めぐみ/Meg

■奄美大島出身の旅人です
〜今は仙台で子育て中〜
■東北奄美会会長
■大工の娘
■ボイストレーニング教室のオーナー
『ボイスコントロール仙台教室』

https://www.voicecontrol.info/

東北奄美会!!新年会キラキラ
そして更に一周年記念っちことで
「鶏飯会」ば行ないましたラブ
{39306F65-2E36-4B7E-819B-B53D0FB9ED68}
前の日は楽しみすぎて眠れんかったぁデレデレ
こんなに沢山の人が来てくれて嬉し。

会場は仙台市長町にございます「キッチン奄美」
{65714FED-F693-497C-9F7E-D0A6B7DEC969}

店長は「大吾郎」さん。
{D69AEED6-262B-4C18-86A9-71FE49F836BA}
多大なご協力をいただきました。
ありがたさまりょーおねがい

今回は気合いに気合いを入れて一周年記念のキーホルダーも手作りましたウシシ
{CE4F8698-0601-48F3-82C2-FEC4F0BE8AB1}

大島紬龍郷柄です。
{51B91F7B-A39E-4356-9F5E-455FC20F69AA}
こちら限定品で売上は東北奄美会の運営資金となります。欲しい方いらしたらTell me星¥350

そして、こちら準備に燃えていた実行委員です。
{4D54D876-839D-491E-8CE3-F706EDCE93E2}
今回、左の「すっちゃん」が初参加だったんだけど、もろ素直で可愛いわけぇ照れ
どんだけ振り返っても私にこんな素直さは無かったわえーん

シマ料理など、前日から寝ずに下ごしらえしてくれた店長。
{56CC498B-7D0B-4A5D-94B3-D68AD1BCD08F}
料理隊長のチアキ姉さんと昭和のギャグを飛ばし合いながらケラケラしてましたゲラゲラ

では、今回の記念すべき参加者をご紹介ルンルン
{A57DE2BD-2148-4D3A-A895-3AE8E168B2C3}
(真ん中「みえこ姉」の間違いです!
すみょうらん){899A53FF-8868-487F-97DB-6F481C301F01}

{A14D7D7C-D0BD-4370-9642-600B8AF3B379}

{70EF623C-A87C-4C60-9690-1F35B46EDD5F}

{D999D767-0885-4995-A07C-755AE66A5239}

きゅらむん、きゅらぬっせばっかりだろぉちゅー
(美人、イケメンっち意味よ)

初めての方や、お一人様で参加してくれた方も
いらっしゃいますおねがい
最初はドキドキしたと思いますが、あっという間にペチャクチャゆみゃってました。
(お喋りしてましたっち意味よ)

そして!
オリジナルビンゴゲームを企画しました!!
{5AB0C5F7-43FB-4F84-B6AD-FB3CC7FFA7FD}
産まれたての「東北奄美会」は初めて参加する方が多く、皆んなの名前と出身地を覚えてほしい気持ちでオリジナルビンゴを作りましたピンクハート

説明はアレだけど、要は周りにいる人の名前を書いて「ビンゴぉおぉおぉおおーっ!」っち言うゲームです。

オモロいだろ照れ
トミーさんの軽やかなMCのもと、次々とビンゴぉぉぉおーっ!の声が上がり
{E243A690-25F0-464A-A737-F51FBE113066}

以前に詰め合わせた「奄美の景品」を受け取って頂きました。
{69D8A2B5-77CA-4E62-8C3C-5FE4E044E774}
こちら、ゆみこ姉さんとMyファザーの寄付により叶いました。また、東北奄美会の資金も使いきりましたことをこの場でお知らせします
ウインク
ありがまりょーたキラキラ

そう、ここは東北北国の冬。
外を眺めると雪、っちことで雪だるまを作ってあやしてもらった最年少の息子ですショボーン
{9CE6F44E-3FC0-42FC-B1F8-A738BBC8FC62}
皆さんの温かい子守のおかげで息子も喜んでおりますたほっこり
{85CF9AC9-76C8-44BE-AD47-D9627F9081E0}
小さな子供から大きなジジィまで参加できる奄美会を目指していきたいのもひとつです。
(大きなジジィっちヌゥ?ニヤニヤ)

こちらのお二方は何だか気の合う癒し系男女笑い泣き
{E370790C-816E-458A-AB20-DB02BE107CCF}
そんな、ひろこ姉さんからの大きな愛に私たちは溺れかけています。

溺れかけたタカヒロさんと店長はアレだったようで、見えない所でお尻をスリスリし合っていました
{9A874723-020F-432F-8C0E-930A3C62C2BB}
鳥肌もんです。

キモオヤジの残像と共に私は「いきゅんにゃ加那節」の弾き語りを行いましたゲロー
{8CCD52EA-D3A9-4741-9A1A-79B19D74FDAF}
私も初めての挑戦で、改めてシマ唄の歌詞を読み、意味を知ることができました。

もっとシマ唄のこと知りたいし、分かりやすく伝えていきたい気持ちが芽生え始めちゃったのです。
これは、私の中でも嬉しい心の動きでした。

おっと!!こちらご覧ください!!
{7905FE33-DBF8-4F5F-AA43-F2BE0F64250C}
やってまいりました、メインディッシュのKEIHAN登場〜デレデレひゅーひゅーちゅー

ちなみに本日のお品書きは
・もずく
・パパイヤの漬物
・てらだ(とびんにゃ)
・あおさの天ぷら
・豚足
・豚味噌
・油そーめん
・チューリップハム
・鶏飯
・あんだぎ
・たんかん
{468E87CC-D1B9-4039-874D-D1D104FA3E8B}
どれもこれもムル美味しくて、懐かしくて
はげぇぇえーんえーん

嬉し。

店長、月1でシマ料理教室やらんかーい真顔っち話も飛び交うほどでした。

では、ここからは美味しい顔をドーンウインク
{D4EA0A47-615F-4413-9C59-F4E14285E90D}

{FE627C23-2C2D-4EA2-9494-8190047F4FB8}

{9EF37B68-9BCF-4BA5-A996-59F5C1D3EA7E}

{56034791-10BD-4EB8-B1C3-2D654D3E8CD0}

{C54018D8-5390-415F-A727-2127808E00CF}

私、このブログ書きながら皆んなの顔思い出してニヤけてます。

だって楽しかったんだもーんニヒヒ

そして、この鶏飯の鶏ガラとタンカンなどチアキ姉さんのご両親からの寄付となります。ありがとうございました。

デザートには、福島県のいわきで洋菓子店を営むアツコさんからのメンロンパンの差し入れもございました。

めちゃくちゃ、美味しくて我が家で取り合いになりましたが、私が勝ち抜きましたニヤリ(当たり前だろ!)

そして、町田酒造さんからのお土産も頂きました。ありがとうございます。

奄美手帖の山中さんにも応援頂きありがとうございました。

MCトミーさんの絶妙な「島育ち」に笑いが止まらずゲラゲラ「島のブルース」を回し歌いなんかして
{2259CC33-02CD-4E02-A794-C62082BC35AF}

最後は六調で幕を閉じました。
{69E27A97-1161-404F-B259-CD589774C136}
さっきまで、大人しく座ってらっしゃったお姉様が、しっかり腰入れて踊っていて「本物じゃ・・・びっくり」と圧巻されました。
これは、次世代にも残していかんばならん!!

そして、この騒音の中眠り続けたキミ。
{FC834502-BCD4-4340-8A7E-FA2A63E4B418}
いつか、シマ唄して踊って欲しいやーっち淡い夢を抱いてしまうわけね
無理にとは言わんけど、ちょっとだけでもピンクハート

東北奄美会が出来てシマに触れる時間も増えて、いい事ばかりじゃ。

初めは2人だった東北奄美会で
{33B7C9AE-7C47-4294-8266-B31C4DEBECD4}
まさか、一年後に鶏飯会ができるとは思ってもいませんでした。

これも、遠いところから応援してくださった人や勇気を出してポチっとメールをし、参加くださった皆様のおかげだと思っております。

奄美エフエムさんもラジオ出演させてくれてありがとうございます。

南海日日新聞さんも何度も取り上げてくれたこと、感謝しております。

そのおかげで仲間が増えました照れ

ありがっさまりょーたおねがいうふふ

現在、若干「鶏飯会ロス」ではありますがチーン
次回の企画は桜の木の下かい?桜

いきゃしすろかーいラブ
(どーしようかーいっち意味よ)



最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。こんな感じのまとめ方しかできませんが、今後ともよろしくお願いしますデレデレ