こんばんは
Coeur(クール)のmakiです


資金無し、顧客無し、コネも無し
なんならネイルサロン経験も無し
そんな無謀なところから、自分でやりだして9年
今こうして仕事として成り立っていることを本当にありがたく思います




なんとか紆余曲折しながらも
5年で、この仕事だけで食べられるようになりました

食べられるようになったものの、やはり不安もあって
融通のきく水商売は在籍していました

今思えば、なんですが…
多分これをなかなか手離さなかったから
6、7年目なんとも辛い時期になってしまったんだなと。

スタートから5年間
“5年でこれだけで食べていけなかったらやめる”

これだけを目標に、ひたすらがむしゃらでした

そして無事、目標を達成🙌

………
さて???
それで、どーすんの??

走る理由が達成されてしまったため
燃え尽き症候群みたくなってしまったんです(^_^;)笑

次のゴールを決めなくちゃ!と思うものの
なかなか決められず…

5年できたから、じゃあ10年を目標に!
何か違う気がする…
そんな簡単なことじゃない気がする(-_-)

一体何をゴールにすればいいんだろう?

張りっぱなしだった糸が切れ、ちょっとの休憩、とか
まぁ中だるみなんて誰にもあることだし、とか
決まるまで淡々とやっていればいいか~くらいの
そんな軽い気持ちでいました

しかしこの迷いが、その後の2年間
仕事にもプライベートにも
多大な悪影響を及ぼすことになるとは
その時思ってもみませんでした