いぐさティーでホット一息 ~マタニティ&ママおしゃべりカフェ | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。

ご覧いただきありがとうございます!

1/10(水)に今年初めての、マタニティ&ママ おしゃべりカフェを開催しました。

今回は、株式会社 創筵 様からご協賛いただいた
いぐさティーをホットでお出ししました♪美味しいです🎵

あたたかいお茶をいただくと、
乾燥していたのどがうるおっていくのが分かります。
こちらのいぐさティーは、ノンカフェインで、食物繊維がたっぷり入ってるそうです!
葉酸なども入っていて妊産婦さんにオススメ♪
緑茶のようなお味で、ほのかにいぐさの香りがします。

今回は
離乳食の悩みや気温に合わせた服の調節等、
ベビーのお世話の話で盛り上がりました。

歩けるようになっていました!
こないだまでハイハイだったと思ったら♪


参加された方は、
「離乳食を作るようになると、それに時間を取られて遊んであげられなくなって…」

というジレンマを抱えておられました。


今しかない時期、
でも身体は食べ物からしか作られないから
出来るだけ手を抜きたくない

この気持ちわかります!
子育てを経験された多くの方が通られた道ですね。

線引きは人それぞれ。

でも、

お母さんは、みんなみんな
精一杯頑張ってます。



この日は、珍しく朝からみぞれが降るような日でしたが
足をお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました!

次回は、
2月7日(水)
10:30~12:30
出入り自由🎵

です。

お子さま連れも大歓迎ですよ。


岩田屋久留米店 本館6階
ベビー休憩所前 特設ブースにて

マタニティライフサポーターが
お待ちしておりますニコニコ

来月は、先着5組の方にその場で撮ったお写真をプレゼント🎵

マタニティの記念に
ベビーと一緒に



お知らせ
マタニティを知る!
HAPPY Mフェスティバル」

・開催日時:2018 年3 月17 日(土)

 10:00 ~ 15:00


・会 場:久留米ガス(久留米市)

 ・入 場 料:無料

・主催:HAPPY M STYLE

・共催 : Mellicore 、久留米ガス

・後援:久留米市