2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

昨夜はオンサロで

 

自分自分の責めのクセについてご相談があったので

 

それについてお話しさせていただきました。

 

 

 

 

今回も身振り手振り多め。

 

 

 

人は言ってることより

 

やっていることの方が本音なので

 

 

 

 

自分責めする人って

 

それがしたかったりするんですよね。。

 

 

 

 

もちろん、頭ではそんなことしたくないと思っています。

 

 

 

 

けれど、自分が気づいていない潜在意識が

 

それをしていたいのです。

 

 

 

 

なぜなら

 

自分の罪が消えていないと思っているし

 

自分は周りに迷惑をかけていると思っているし

 

自分は特別だから。。。

 

 

 

 

そんなに簡単に許されてはいけない何かを

 

頑なに握りしめているのです。。

 

 

 

 

だから、早くそれを見つけて

 

しっかり罪を償うのが手っ取り早いのですが

 

 

 

 

それでも自分は許されない

 

特別な人だと思うのであれば

 

一度徹底的に飽きるまで

 

自分責めをするといいですよ。

 

 

 

 

ちょっと荒療治的なやり方ではありますが

 

 

 

 

鏡の中の自分に向かって

 

徹底的に自分を責めてみてください。

 

 

 

 

「ホントにダメだね」

 

「いてもどうせ嫌われるんだから」

 

「いる意味ないね」

 

 

 

 

おお、、、、

 

書いていても気分が悪くなってくる、、、(;^_^A

 

 

 

 

けど、自分責めがやめられない

 

やってしまうと思っている人は

 

それがやりたいのですよね。。。

 

 

 

 

一度本気で鏡の中の自分に向かって

 

自分イジメをしてみてください。

 

 

 

 

どんな気分になりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今私はこれを書いていると気分が悪いけれど

 

以前あまりにも自分責めが止まらなかったので

 

実際にやってみました。

 

 

 

 

でね、結果どうなったかというと

 

二度とそんなことをするのはやめようと思いました。

 

 

 

 

だってせっかく幸せになるために

 

この世に生まれてきて

 

色々あったけれど

 

幸せを感じたくてなんとかしてきたのだから

 

 

 

 

そんな自分をイジメるなんて

 

あまりにも悲しくて

 

かわいそうになってしまったのです。。。

 

 

 

 

 

 

いつもいつも書いているけれど

 

あなたを助けてあげられるのは

 

あなたしかいません。

 

 

 

 

そのあなたに責められたりイジメられたりしたら

 

あなたは本当にひとりぼっちになってしまうのです。

 

 

 

 

ここまで読んでどうするかはあなた次第。。

 

 

 

 

 

一生懸命毎日生きているあなたのこと

 

あなたが一番大事にしてあげてね。

 

 

 

オンラインサロン

5月スタートメンバーさん募集中!

 

 

募集中の講座等

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html