心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

行動すれば必ず変わる。

 

本気を出せば必ず変わる。

 

 

 

 

あの人は私と違うから、、

 

 

 

 

そんなふうに人を斜めに見て

 

いつまでも自分の不幸にしがみつくんじゃなくて

 

 

 

 

本気で自分を助けようと思えば

 

本当に世界は変わってゆくのです。

 

 

 

 

モラハラな旦那さんも

 

心配だった子供も

 

 

 

 

あの時の嫌なあいつも

 

消し去りたかった過去も

 

全部含めて

 

 

 

 

自分が変われば

 

本当に相手も世界も変わることがある。。

 

 

 

 

それは

 

実際に相手の人が変わることもあるし

 

自分の見方が変わることもあって

 

 

 

 

どちらにしても

 

今までいた世界とは

 

全く別の世界で生きることができるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

私のところに来てくれる人たちは

 

波瀾万丈な人生を送っている人たちが多いようです。

 

 

 

 

けれど

 

それでも、人生がひっくり返ることがあります。

 

 

 

 

そして、それは

 

全部自分次第。。

 

 

 

 

今まで我慢してきた自分と

 

今まで超えてきた自分と

 

今までの自分の頑張りに

 

たくさん拍手をしてあげてね。

 

 


 

 

みんな、これからは

 

世界一自分のことを大切にすると決めて

 

周りから愛され、大切にされる人生を歩いていこう。

 

 

 

 

たくさんの雨で浄化されたあとは

 

必ずこんな空が見えるから。

 

 

image
 

image

 

 

だから、まずは

自分の中のゴミ出し浄化作業から。

たくさん泣いて

たくさん流してね。

そして、ゆっくりゆっくり

青空を取り戻せばよいよ。

 

 

募集中の講座等

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html