他人のことは理解できなくて当たり前。

 

自分のこともわかってもらえなくて当たり前。

 

 

 

 

だって、私たちは

 

知っていることしか知らないし

 

経験したことしかわからないから、、

 

 

 

 

だからこそ

 

自分のことは

 

自分が一番わかってあげよう。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

昨日は、エリージアム巣立ちコースでした。

 

 

 

 

それぞれの人たちの

 

価値観の違いを見ていきましたよ。

 

 

 

 

こちらのチームはみーこにお任せ。

 

 

 

ペアを組みながら

 

生徒さんを見守るつばき。

 

 

 

価値観が違うだけで

 

私たちは愛されていないと思ったり

 

わかってもらえないと勘違いしたり

 

 

 

 

本当は、大切にされているのに

 

それが見えなかったり、、、

 

 

男性心理の解説については

みんな「知らなかった、、、」

「だからうまくいかなかったんだ」

がいっぱい(;^_^A

 

 

 

 

そんなすれ違いを起こさないためにも

 

大切な人とは、ぜひ

 

愛情表現の確認や

 

大切にしているもののすり合わせをするといいと思います。

 

 

 

 

そして、最後はやっぱり

 

ちゃんと言う

 

ちゃんと訊く

 

 

 

 

そうやって、自分に嘘をつかないこと。

 

 

 

 

自分が自分に嘘をついていたら

 

周りの人なんて

 

あなたのこと、分かりたくてもわからないから

 

 

 

 

他人のことは理解できなくて当たり前。

 

 

 

 

けど、自分のことは

 

見ないふりしないで

 

しっかり理解して

 

嘘つかないで表現してあげてね。

 

 

 

 

 

 

いよいよ巣立ちコースは

 

あと、メインの感情解放ワークと

 

修了式を残すのみとなりました。

 

 

 

 

ほんと早い、、、

 

 

 

 

夏以降スタートの巣立ちコースは

 

来月から無料説明相談会も始めますので

 

気になる方は

 

またお知らせをチェックしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

巣立ちコースも

 

カウンセラー養成コースも

 

日が経つにつれて

 

みんなどんどん解放的になってゆく、、

 

 

 

 

顔出しできなかった人も

 

笑えなかった人も

 

一歩ずつ、一つずつ

 

みんなゆっくりゆっくり軽く柔らかくなっています(*^^*)

 

ちなみにみーこは

わざと横になっています( *´艸`)

腰が痛かったのにありがとう。

 

 

あと二日間よろしくね。

 

 

 

募集中の講座等

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html