心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 
昨日はひでちゃんとのインスタコラボライブ
 
ご視聴ありがとうございました。
 
 
 
 
昨日も途中Wi-Fiがおかしかったようですが
 
それでも楽しくおしゃべりさせていただきました。
 

 

 

 

自分の居場所って

 

探そうと思えば思うほど

 

見つからなくなるんですよね、、、

 

 

 

 

結局、自分が安心できる場所を

 

人は自分の居場所だと感じるようなので

 

 

 

 

それは人に与えてもらうものじゃなくて

 

自分で見つけるものなんですよね。。

 

 

 

 

幸せも同じよね。

 

 

 

 

人によって幸せは違うのだから

 

人に与えてもらうものじゃなくて

 

自分で見つけるもの。

 

 

 

 

だから、居場所も同じ。

 

 

 

 

人によって安心できる場所が違うので

 

自分で見つけるもの。

 

 

 

 

そして、私たちが一番安心できる場所と言うのは

 

そのままの自分でいいと思える場所。

 

 

 

 

 

だから逆に言えば

 

そのままの自分でいられない場所は

 

自分の居場所だと感じられないのです。

 

 

 

 

ひでちゃんも心の世界に入る前の

 

居場所を探し続けていたときのお話を

 

してくれていましたが

 

 

 

 

助けて欲しいと言えず

 

一人でがんばっていた時も

 

居場所がなかったそうです。

 

 

 

 

がんばって自分以外の人になろうとするわけだから

 

安心できないので

 

居場所がなくなるんですよね。。

 

 

 

 

なので、結局のところ

 

このままの自分でいいと思えたら

 

どこにいても安心できるわけなので

 

居場所がたくさん見つかるのだということ。

 

 

 

 

逆に

 

自己否定が多くなって

 

このままの自分じゃダメだと思えば思うほど

 

居場所がなくなると言うお話。。

 

 

 

 

 

昨日のライブでは、最後に

 

このままの自分でいいと思える方法について

 

とてもシンプルな方法をお話しさせていただきました。

 

 

 

 

ぜひやってみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

アーカイブはこちらからご覧になれます。

 

 

 

 

そして、今回は

 

5月31日開催の

 

「あなたの居場所を見つけるセミナー」

 

一番お安く受講できる合言葉も

 

最後の方にお伝えしていますので

 

ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

ひでちゃんとのライブ配信は

 

毎回とても楽しくて癒される時間。

 

 

 

来月は6月3日(月)20:30~の予定です。

 

お楽しみに(*^^*)

 

 

 

募集中の講座等


 

5月31日(金)13:00~

あなたの居場所を見つけるセミナー開催します。

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html