外は嵐のようなお天気。。。

 

どうしちゃった?

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

タイトルのお話し。。。

 

 

 

 

幸せになりたいのに

 

なかなか幸せになれない時

 

 

 

 

私たちは、巧妙な手口を使って

 

自分でわざわざ幸せになれないように仕向けています。

 

 

 

image

昨日の講座中の一コマ。

インナーチャイルドワークの解説中。

 

 

 

例えば

 

幸せになり切ってしまったら

 

誰かにねたまれるのが怖くて

 

ある程度のところでブレーキをかけようとしたり、、、

 

 

 

 

幸せになりきってしまったら

 

何か悪いことが起きた時にたくさん傷つくから

 

それを恐れてブレーキをかけていたり、、、

 

 

 

 

けど、それって

 

過去のたまたまの体験を引っ張ってきて

 

そうなるものだと信じ込んでいたり

 

 

 

 

どこかで仕入れた間違った情報を

 

それが正しいと信じ込んでいたりするだけで

 

 

 

 

結局のところ

 

信じていることがおかしくなっているから

 

幸せになり切れないんですよね、、、

 

 

 

 

だから

 

今までの生き方で、何かおかしいのだとしたら

 

自分を教育しなおす必要があるんです。

 

 

 

 

あの時のことは終わったんだよ。

 

あの時あなたを妬んで

 

あなたに嫌がらせをした人はもういないよ。

 

 

 

 

そして

 

幸せをたくさん感じたら

 

もっと幸せになるんだよ。

 

 

 

 

幸せをたくさん感じたら

 

少々嫌なことがあったとしても

 

ダメージが少なくなったり

 

落ち込んでもすぐ立ち直れるようになるんだよ。

 

 

 

 

そんなふうに

 

間違ったことを信じてしまった自分を

 

教育し直してあげる。。。

 

 

image

インナーチャイルドワーク誘導瞑想中。

一人寝転んでいますが

エリージアムはそれもあり。

 

 

 

今まで信じてきたこと

 

これからはもう置いて行こう。

 

 

 

 

新しい世界を信じて

 

たくさん幸せを感じていこう。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 
アシスタントたまちゃんのレポ。
 

募集中の講座等


 

5月31日(金)13:00~

あなたの居場所を見つけるセミナー開催します。

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html