今日は夏のような日差しでした。日焼け対策もばっちりして、向かった先は調布にある日活撮影所。今ここでは桃井かおりさんが初めて監督・脚本を手掛ける映画「無花果の顔」の撮影が行われています。主演は山田花子さん。桃井さんにアドバイスをしっかりと受け止めながら、真剣な眼差しで取り組んでいました。いつもテレビで見る花ちゃんとは、また違う表情を見た気がします。桃井さんの監督ぶりを間近に拝見しました。1カットごとへのこだわりが流石です。台本があっても現場で変えていくそうです。「現場の雰囲気で作り上げる」という桃井さんの意気込みが伝わってきました。映画「無花果の顔」は年末年始に公開予定です。撮影現場の様子はこちらのHPで http://www.ichijikunokao.com/



 私のおすすめ:
『シネマナウ』