こんばんわOgreen.です❗

土曜日に世界遺産の高野山に行ってきました❗

ちょうど開山1200年らしいです❗





弘法大師 空海が生きたままはいったとされるところでなんか色んな人のお墓がありました。

徳川家康の次男とか、あと企業のお墓などありました。

白アリのお墓もありました(笑)

白アリよ 安らかに ねむれ

って書いてありました(笑)

白アリ退治してる会社が白アリを供養してるんですね。




お昼は宿坊で精進料理を食べてきました❗




宿坊の入り口が御影の板石で目地が山目地で素敵でした❗
こんな駐車場はいかがでしょうか?(笑)

他にも石積みとか勉強にもなりました❗