こんばんわOgreen.です❗

めっきり涼しくなりましたね❗

以前に植栽をしたお客様から彼岸花の白が欲しいとのことで球根を植えてきました❗




彼岸花は別名 曼珠沙華 と呼ばれてます❗




少し勾配のある花壇の土留めにエピソードブリックのオーバーファイヤーを






ヒメイワダレソウがしっかり成長していました❗







次はオグリーン?ですよね?




屋根に広がった西洋 アサガオ

90歳くらいのおじいちゃんが1人で暮らしているのでお金をあまりかけずに屋根の修理のご依頼❗

どこから出てるかと剥がしていくと瓦の土から根が出ていました。




切り口に除草剤を塗り、




凹みは一部でしたのでモルタルで、




あとは雨漏りの原因となりそうな瓦のヨコを瓦用のコーキングで補修しました。

頼まれればこんなことだってやります❗
お家のことで困ったら

町の便利屋 オグリーンに(笑)