とりあえずディスプレイに関してはモニターを買い足して解決!


問題は、なぜパソコン自体がこんなにも起動や反応が鈍いのかを知ろう!という事で、ネットでいろいろ検索。


・重複しているデータの削除

・使っていないアプリのアンインストール

・キャシュの削除etc.....


主にパソコンが重くなりがちになると言われている原因をいろいろ試してみることに。しかし…


早くなったかな?


と思ってもまたすぐに反応が遅くなるの繰り返し…


何がダメなのかサッパリ分かんない!!えーん

 

分からない事が分からない笑

すっかり迷走です!


もう、一層のこと新しいのに取り替えちゃおうかなぁ…


なんて、すっかりイジけてしまい予算なんか全くないけれど、現実逃避的にパソコンを検索し始める自分(笑)


いま使っているよく使用するペイントソフトや編集ソフトをフル活用できそうなモデルを見ているうちに、ふと気付いたことが…


やっぱりパソコンはお高いなぁ…

どれもメモリが大きいのね?

あれ?というか…


自分のパソコンのメモリってどのぐらいのGBだっけ??


そうなんです!

自分のパソコンのスペックを確認するのをすっかり失念していましたガーン


さっそく「デバイスの仕様」を確認してみたところ



4BG !?

なるほど!すごくお手頃で購入できたのは、メモリ容量が小さいというのも大きかったのねチュー


続いてパソコンの容量が増やせるかを公式サイトで確認!



最大32GBまで可能!
これは是非とも増設したい!

けど…

増設ってパソコン専門店に持って行かないとできないんじゃなかろうか???ガーン

ほのかな期待と、あらゆる不安を覚え、さらに調べてみることにします。