ぽかぽかの春は、パンを食べたくなる美琴ですお願い

今日は朝から「まるマーケット」というイベントへ。
パンやおやつをどっさり買ってきました。


「空のぱん」
幻のパンと言われるほど、あっという間に売り切れてしまう大人気のパン照れ
天然酵母でどっしり、もっちり!

食パン、ピーナッツバターサンド、アールグレイ&レーズンパン、メロンパン。


食パンに、冷やしたレーズンバターをたっぷり乗せて食べるのが大好きな私。

ひんやりしたバターのかたまりが、口の中でこっくり溶けていく感覚!
たまりません~ラブ




「Spicious!」
ベーグルやさんです照れ
黒糖くるみ、れんこんチーズ、きなこあずき。もっちもち!
どれも美味しかったー!


「Petit gateau Tei」
繊細な焼き菓子がたくさん!
飾っておきたいくらい可愛くて、テンション上がりますラブ



どれも、それぞれ女性がひとりで作っているんです!

実は、「空のパン」のわたなべさんと、焼き菓子のていさんと私は、一緒に働いていたことがあって。

今から14,5年前。
警固の上人橋通り「cafe Teco 」というお店です。

その頃から、2人ともコツコツ作り続けていて、「パンが好き!」「お菓子が好き!」という純粋なパワーでキラキラしていましたラブ

そしてその後、独立して大人気に!

今でも、「好きなことをしてる」という純粋なキラキラパワーが溢れてて、とても素敵なんですラブラブ



そんな女性が作ったパンやお菓子。

単に美味しいだけじゃなく、幸せであったかくてエナジーを感じます照れ


人は食べたものでできている。

大量生産で、誰が作ったか、何が入ってるか分からないものは、カロリーがあってもエナジーがない気がします。(私は)

なるべく、誰が作ったかが分かる、心のこもったものを食べたいな~チュー




すごく混雑してて、中は写真が撮れなかったけれど、木造りの素敵なところでした~爆笑


美琴