外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

美琴です照れ

男女のすれ違いコミュニケーション、
いろいろあるのですが
その1つがこちら

「察してほしい」


察して欲しい女性と
何が言いたいのかわからなくて
面倒くさくなる男性

このすれ違いは
すごく多いです。

***

よくあるすれ違いパターン↓

ショボーンはあ、、今日疲れてるんだよね、、。

Aちゃんの旦那さんは
洗い物もしてくれるんだって。

最近あまり外食行ってないよね、、。


こんなにがんばっているのに
ありがとうのひと言もない。

察してほしい。

気づかってほしい。


個人差はあれど
女性同士のコミュニケーションは

遠回しにふんわり
空気を察するのが上手だったりする。

ただ、男性には伝わりません。


チュー「で、何が言いたいの?」
「なんで急に不機嫌になるの?」
「俺だって色々やってるのに」

なんですよね。

***

シンプルにしましょう。

クッキリアッサリ
伝えてみましょう。


ニコニコ「今日は洗い物お願いね」

「ごはん作る気力ないから
外でアッサリしたもの食べよう!」

「疲れて1ミリも動けないから
お風呂いれて〜」

とかとか。

空気ではなく
不機嫌な態度でもはなく

クッキリアッサリ伝えた方が
お互いほんと楽!


***

で、ですよ。

「伝えたけど、嫌な顔されました〜」
というお声を聞くのですが、、

嫌な顔ぐらい
させてあげようよ笑



何かお願いしたときに

笑顔100%で
「はい、喜んで!!!」

って言われないとダメ?


えー面倒くさいー
なんで俺がー

って言わせてあげようよ
だってめんどくさいんだから笑

めんどくさいけど
お願いねー!

って、またアッサリ言えばいいだけ。


「めんどくさい
=愛されてない」
とか、ややこしくしないで。

お互いに
ゆるしていくんです。


これやって
あれがいい

ってお願いすることも


えーなんでー
めんどくさいー

って相手が渋ることも。


これ、長い付き合いになるほど
すごく大切ですよ♡

美琴よりキラキラ

 
 


次回募集はもうすぐ
11/1から3日間限定です♡

年内最後の募集です。
2022は私にとっても特別な年でした。
ぜひ一緒に過ごしましょう!



Voicy(ラジオ) ←クリックで飛べます
毎朝7時更新♡過去分も全て聴けます

Instagram ←クリックで飛べます

毎日20時更新♡恋愛・結婚生活のhow to幸せ