外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


オンラインサロンの
相談スレッドに届いたご相談を
ピックアップしますね。


かいつまんでシェアすると、、

・シングルマザーです

・心が疲れてしまい
長年働いた職場を退職することに

・でも辞めるまでにまだ5ヶ月
仕事がイヤでたまらないのですが
どんなマインドでいればいいでしょうか


という内容でした。
(サロン生のあなたは
相談スレッドに全文あります)

***

詳しくはサロンでお答えしますが

お仕事で悩んでる方に向けて
これだけは伝えたい。


もっとていねいに
自分の声を聴いてみて

「もう全部いや!」
「何もかもいや!」

ではなく


「何がどんな風に
イヤなの?」

と細かく聴いてみてほしい。

***

今は、アレルギー状態になっているんです。


長年かけて、少しずつたまってきたこと

蓋をして我慢してきたこと

感じないようにしてきたこと

それが溢れてしまい
アレルギーのように
「もう全部いや!」になっている。


その状態で「あと5ヶ月」って
そりゃ、身体が動かないよ。

これまでずっと
無視されてきたんだもん。


だから今こそ
自分の声を
丁寧に聴いてあげて


「仕事がいや!」と
大雑把な感じではなく

「仕事中、この場面を通じて知った
こういう世界観が
私は不快に感じるんだ」


「職場のこの人がいや!」と
大雑把な感じではなく


「この人の、この発言から私が感じる
こういう世界観が
私にはとても窮屈なんだ」


細かく見ると何が起きるのか。

癒しと安心感と
自分への信頼が増します。

自分のことを
自分が分かってくれていると
とてつもなく安心するんですよ。


そうそう、私、こういう世界観は
本当に不快なんだよね。

じゃあ望むのはこういう
世界観だよね

そして私はこう在りたいよね


ノートでたくさん
自分と雑談してみて。


と癒しと安心感
そして自分との信頼関係を
築いていけるから。


すると、仕事の見え方が変わります。
対等になれます。

***

我慢するとか
こうするしかない

という弱者の立場ではなく

折り合いをつけられるかもしれないし 
交渉してみようと思うかもしれない

道がたくさん開けてきますよ♡


美琴よりキラキラ




インスタストーリーズより



 

 


P.S ラジオでも今回のことは
お話しています。
「声だとより伝わる」
「毎朝楽しみ!元気でます」と大好評

聴いたことない方ぜひお気軽に〜^^


 

NEWプチ財布再販

\お待たせいたしました/

来週月曜20:00 受注スタート

Instagram ハイライトチェックしてね😍 

これまで500個以上お届けしてきた

ベストセラーアイテム♡

お財布は豊かさのおうちだから

とっておきのものを♡