兵庫県猪名川町・川西市アイシングクッキー教室・販売こひつじアトリエです。
ブログにおこし下さりありがとうございます。 

          右矢印 星Instagramもどうぞ星

          右矢印 星ホームページはこちらです星 

 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


            バラアイシングクッキー&お菓子の
                      こひつじアトリエですバラ 


 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

クッキー型が自由に作れたらいいなぁ~・・・と、
小さいときからずーっと思っていましたおねがい

二十代、働くようになって自分のほしいものを買うようになってからは、洋服よりも化粧品よりも、まず台所用品の製菓道具売り場をチェックチュー
探し求めていた型に出会ったら、大好きな人に出会ったようなうれしさで購入して、うちに連れて帰っていそいそとクッキー作りラブラブ

ところがびっくりモンペラ先生の型作りレッスンを受けるとラブ楽しみながら、身近な材料で、あれよあれよという間に思っていた型が出来上がりラブキラキラキラキラ

こちらは、モンペラ先生が大阪(十三=“じゅうそう”って読みます)に来てくださったときの、レッスンの様子です。道具のアップですが(^o^;)
            ↓      ↓     ↓

ふつうのカッターナイフとか、100均で買ってきたペンチとか使います。うちにも、ある❗
あとは、ホームセンターで買ってきたアルミ板やスチール板。
太いパイプは、最強「ペラモンパイプ」ベルベル

クッキー型が、もはやアートラブドキドキラブラブ
見ているだけでシアワセ💓


帰りに、一緒に参加させていただいたMさんに教えてもらって、めっちゃ美味しいみたらし団子のお店喜八洲総本舖に!
大きな甕から、たっぷりとみたらしのたれを入れてもらって、大感激でしたルンルン
おはぎが田舎のおばあちゃんのとまったくおんなじ味で、懐かしすぎて一気に大きいのをむしゃむしゃ完食しました・・・ラブアップおいしかった・・・

帰って来て、モンペラ先生の型で作った作品が、こちら  ↓

モンペラ先生、楽しいレッスンをありがとうございました!!キラキラキラキラ

また関西においでくださいピンクハートラブラブ