震災から29年目をむかえて | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室&サロンモナミエ  

癒しの先生みえこです♪

 

 

 

 

こんばんは^^

今日は寒い一日となりましたね。

阪神淡路大震災から29年となりました。

 



当時住んでいた家は、倒壊はしなかったものの

住むことはできなかったので、長らく田舎に避難し、震災の辛かった事はみないように時間を重ねてきたように思います。



幸い私の家族はみんな無事だったこと。その後引っ越しもできて、時を重ねて、

おだやかに、すごさせていただけること



どんなにありがたいことなんだろうと

この日をむかえる前後は、とくに思いが強くなります。







 

 

お水が出るありがたさ、電気やガス、暖かい部屋。

お買い物ができるお店、それを運んでくださる方々

品物を作ってくださる方々

 

日常の生活が、いろんなありがたいことで

あふれている

と、震災の時のことを思い出すと

いつも感じます。

 




 

この度の能登の震災のことを思うと

本当に辛いですが、心平安に

復興が速やかにすすみますことを、

切に願います。





 


 

まだまだ寒く冷えますが、

みなまさが、心あたたかく、ほっとできる時間が少しでもありますように^^