ミュージカルDADDY のとき

作曲家の中川ひろたかさん が


影響を受けた音楽として挙げていた 

サウンドミュージカル とメリーポピンズは


どちらも私も幼少期にハマった映画で。


改めて見てみて楽曲、

テーマのすばらしさに感動しました。

二つともに主演を務める

ジュリーアンドリュースも素敵。

(彼女が日本でオケと歌ってる動画を見たのですが鳥肌ものでした)


My favorite thingsも

お砂糖ひとさじも

スーパーカリフラジリスティック〜も


ちょっとの想像力と工夫で

人生はたのしくなるっ!

というもの。


考え方次第、捉え方次第で

どんなことも少し楽しくなる。


自分で見つけることさえできれば。


歳を重ねれば重ねるほど

本当にその通りだなと思うし


どんなことも楽しむ力はなくさないで

ずっと持っていたいなぁと思います。


私が今大好きなもの

My favorite thingsは何かなぁー?


と考えてるだけでも幸せになった朝でした。




5/21のミホステでも何曲か歌えればいいなぁと思っています^_^


おたのしみに。




***今後のイベント***



5/21(日)13:00〜ミホステ 

@恵比寿アートカフェフレンズ





講演会