言葉ってすごい

コトバは
人を傷つけたり
人の命も救ったりする

15年前
私はある日突然
大きな病気になり
絶望の淵に立たされていた

生きていくのが辛くて
ある夜
当時2歳の娘の手を引いて
駅のホームにいた



電車は出発したばかり
ふたりホームのベンチに座り
うなだれて泣き続けた
死を決断しきれずに
娘を連れて
家路に着いた

死ぬことができないなら
なんとしても生きなければショボーン

次の日から本を読みあさり
良いということはなんでも試し
助かる術を探し続けた

そしてやっと出逢えた
催眠療法のヒプノセラピーの先生に
言われたコトバ

「つらかったね
でも、もう 大丈夫」

そのひとことで
私はどれだけ救われただろう

そうなんです
つらかったんです

私は
先生の前で
オイオイ泣いたえーん

1回12000円の治療に
すべてを懸けて

2年後
私を取り戻した



あれから15年

私は生きている

ソウルメイトにも出会えたし
息子も生まれた

もし今
まほうのつえがあったら
15年前の私に
こう伝えてあげたい

15年後のあなたは
仕事もしていて
書も書いて
元気に生きているよと爆笑

寝たきりだった私が
出逢いと
言葉によって救われた私が
こんどは
コトバで人を助けていく

決して
有名な書家ではないけれど
だれかが
私の言葉で救われる

そう信じて
今日も書き続ける



過去は変えられないけど
現在と未来は
変えられるチュー