21歳の時
甲状腺の病気と診断され
以後15年間
3ヶ月に1回の検査と投薬が
続いていた

娘を出産した朝も
分娩台の上で
薬を飲まされたぐらい
数値が高かった

ところが!びっくり

息子を妊娠した直後
あれよあれよというぐらい
数値は下がり
出産してからも
正常値のまま

ある日いつものように
息子をベビーカーに乗せ
検診に行くと
主治医の先生がこう言った



通常
甲状腺の病気は
一生薬を飲まないといけない人が
多いんですよ
でも
医学的にはありえないんですが
美香さんの場合は
妊娠したことで
甲状腺ホルモンが
正常になったとしか
思えませんね
15年も薬を飲んでいた人が
急に治るなんて
ほんとうに
不思議ですけどね照れ

息子さんに
感謝しないといけないですねニヤリ

そう言われました

あれから10年
検診も薬もなく
元気に過ごしています



息子に言ってみました🍀

生まれてから
お母さん
病気が治ったんよ~と

そしたら
小4の彼はこう言いました

へぇ~😊
やったら俺
命の恩人やん口笛

(笑)

そうやねニヤリ
そういうことになるね😊(笑)

二人で笑い合いました

奇蹟なのは
病院に行かなくて
いいようになったこと
薬を飲まなくて
いいようになったこと

世の中には
奇蹟がいっぱい
現実には信じられないようなことが
たくさんある

きっと
あなたのまわりにも