あれは
25年前のことでした

当時
仲の良かった友人に
こう誘われました

仕事がないときにね
お参りに行くと
必ずそのあと
仕事が入る場所があるのよ
私の場合は…だけどねウインク

その場所は
彼女が連れて行ったくれた
25年前から
今でも
通い続けています

恐ろしい形相で
にらみつけ
縄と剣を持った
不動明王様を
お祀りしている場所です

私が立っている場所から
何十メートルも離れた
岩肌の崖に
立って
こちらを
見下ろしているのです

彼女と
初めて行った時
それが
お不動さまとの
出会いでした



まさか
あのときは
これから私に
不思議な出来事が
起こり続けるなんて
思いもしませんでした

これから
お話しすることは
偶然だと
思われるかもしれません

でも
世の中には
偶然はありません

すべて
必然に起こっています

偶然じゃないと
思う人間にしか
気付かない
見えない世界からの
メッセージですキョロキョロ

さて
お不動さまに出会った私は
助けて
いただくことに
なります



明日
第一話は

今から
14年前に
主人に起こった
不思議な出来事です

どうぞ
おたのしみにクラッカー