今日は
本当に最後の最後

私が旅立つ薬局のお別れと
セ⚪⚪のカードキーを
返す日だった

私が到着すると
沢山の業者さんが待っていて
大きなソファーや
調剤室の荷物を
次々と運び出してくれた

セ⚪⚪さんが
「本当に20年間
長い間お世話になりました。
また、何かありましたら
よろしくお願い致します」
挨拶してくれて
私も深々と頭を下げた

だだっ広くなった
高さのある天上を見上げながら
 
もう本当に
これで終わりなんだと思うと
胸が苦しくなった

みんなが運び出しに忙しいなか
私は
ひたすら
黙々と掃除機をかけていた


そして
みんなが帰ったあと

ひとりになって

誰もいないこの場所で
ひとり 
最後の挨拶をした


今日でお別れです。

私は
2年半前 導かれて
この場所にやって来ました。

大きな窓から見える景色が
人の行き通りを見るのが
大好きでした。
 
病を抱えた沢山の患者さんから
笑顔と元気を頂きました。

もう学びが
終わるんですね 。。。

私は
この場所で
何かを学べましたか?

そして
次の場所へ
導かれていくこの先に
また学びがあるんでしょうか?

ここは

私の大好きな場所でした。

たくさんの出逢いがありました。

この場所に
連れてきてくださった
私を守り続けてくれている
すべての存在に
心から感謝致します。

名残惜しいですが 
お別れですね。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

私は明日
導かれるままに
次の場所へ向かいます。

でも

この場所のことは
一生忘れません。

涙がポロリとこぼれた

なんだか
返事をしてくれたような気がしたのは

私だけだっただろうか


ここでの学びは忘れない

なぜここに来ることになったのか
今だからわかる

31歳の時
大きな病気になって
たくさんの人に助けられた

私もまた
心だけでも
病を抱えるひとに寄り添いたい

小さな恩返しと

どんな病気でも
同じ痛みがわかる者として

苦しんだあの頃を
忘れないために
 
どんなに小さなことでも
寄り添えたら

だから

もしかして私は
調剤薬局で
働き続けるのかもしれない

自分でも気づかない
魂が求め続ける場所で

明日から始まる
新しいスタート✨✨

ここでまた
次の私の新しい物語を始めよう

新しい登場人物達と
出逢って