かなり
お久しぶりな投稿になりました😊

さてさて私といえば
相変わらず
直感と自分の感性だけで
毎日を過ごしています。

世の中には
進むタイミングと引くタイミングがあって
今まで私は
進むタイミングばかり考えて
生きてきました。

ただひたすら
未来に向かって進むことばかり
考えて
元来立ち止まることなんて
性に合わないので考えたこともなくて
現状維持とか
どちらかというと嫌いなほうでw

けれど

今回2度めの
引くタイミングがやってきました

1度目は
イベント主催を辞めたとき

心は続けたいのに
体はNOと言う

終わりを察した私は
素直に体の声に従い身を引いた

そしたら
そろばんという新しい展開が待っていた




今回は2度目

自分の直感で決めた選択を
一生懸命こなしていたのに
だんだん予定から崩れ
今が引き時と思ったとき
 
なぜこうなったのか
考えていたら

奈良の文殊菩薩様から
お知らせがあった

優しさは
時に仇となる


それを学んだのであった

優しさは必要だが
優しすぎると身を崩す

優しさと厳しさは
紙一重に対応することを知った

だから
やっぱり
私自身が示す直感は
たとえどんな結果になろうとも
それは学びであり
寸分の狂いもない

確実に
得た失敗は身となり
未来に続いていくための
必要なプロセスになる

引くタイミングも
時には
自分の感覚で選びとり 
これからの未来に繋げていけばいい

失敗を失敗で終わらせない

必ず
そこから学ぶべきことがあるから
自身の身に起こる


11月、12月は
行ったことのない場所へ
足を運んでみることに決めた

クリスマス前には
児童館からのご縁で
講師も務めさせていただくことにもなった

12月は
私の誕生月であり
昔から
何かしら12月にはイベント事が多い

お寺イベントを2回したのも
12月だったし
習字の講師に呼ばれたのも
12月だったし
事故をしたのも12月だった

12月は
私にとって
 悲喜交々 
いろんな奇跡が起こる月である

ご縁があり
自分の元へやってきた情報を
選別し 選びとり

たとえ
そこに行って何もなかったとしても

ピンと来たことには意味があり

後になって

あ~
そういうことだったのね
✨✨

と気付くことが多い

何もなく生きていけたら
それはそれで幸せな人生であると思うけれど

紆余曲折すぎる自分の人生に
いろんなサプライズが
仕掛けられていることを楽しみ
こころの声に従って生きていると
自分らしく生きていける

いろんな人に出逢い
いろんなタイミングで
出来事が起こり

そんな人生が私は大好きだから。