こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している、三日月屋☆くしゅん、です。

すみません、約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

年内いろいろと初めての予定がいくつかあって、その手配やら連絡やらですっかりご無沙汰しちゃいました。
(そして、子どもたちのこともあり、まだバタバタしています)

季節はすっかり秋に変わっていますね。

この間まで暑かったのに、朝晩寒くなりました。

そして、今日はハロウィン。

芋栗カボチャの季節ですね〜。

11月には毎年恒例の、「芋栗カボチャ」のお菓子たちをお届けしますよ!

楽しみにしていてくださいね。

今日は、ハロウィングッズ&芋のお菓子をご紹介です。





今年のトールペイントは、出口むつみ先生のマンスリーキットを描いています。

隔月でキットが届くので、溜めずに作品を仕上げています。

順調に3作品仕上がっています。

最新のは、ネズミのハロウィンですね。

小さな額ですぐ飾れます。

そして、随分前に購入したティーカップ型のコースターにも、出口先生のリースから絵を描いてます。

こちらも秋の花が完成。

そして、秋になると食べたくなる、サツマイモたっぷりのケーキも焼きましたよ。





こちらは某社での毎月の講師レッスンで、今回は「お茶会」開催ということで、ケーキのレッスンではなくて、普段レッスンできないようなケーキを私が焼いて、紅茶を淹れて食べていただきました。

まさに旬の、川越のサツマイモをた〜っぷりと使った、さつまいものパウンドケーキをお出ししましたよ。

キャラメリーゼしたサツマイモをたくさん入れて生地はすくないので、まさに芋ようかんみたいな(笑)パウンドケーキです。

生クリームにシナモンを振って、香りも豊かに召し上がっていただきました。

お茶は、ルピシアさんの「芋栗かぼちゃ」(ルイボスティー)をお鍋でロイヤルミルクティーに仕上げてお出ししました。
(お茶の写真は、またのちほど)

皆さんに好評で、お鍋を2つ使って20杯以上淹れてたのかも(ずっと淹れてました)

ほっこりとする味と香りに癒やされます。

三日月屋の11月の通販も、毎年恒例の「芋栗かぼちゃ」です。

今年も新作のお菓子たちを揃えて、皆さんにお届けしますので、こちらでの募集をお待ちください。