こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している、三日月屋☆くしゅん、です。

10月はハロウィンを意識して、かぼちゃを使ったパンやお菓子のレッスンに参加してきましたのでご紹介しますね。



《メープルカボチャのブリオッシュ》

ブリオッシュ生地なので、卵もバターもた〜っぷりのぜいたくなおいしいパンですよ!

そして、カボチャのクリームもたっぷり。





《ハロウィン生チョコロール》

ココア生地のロールケーキに、生チョコが入って、さらにチョコレートがけ〜。

そしてチョコシートも飾って、トリプルならぬクワッドですね。

生地が柔らかめなので、ロールがじょじょに潰れてしまうのが悲しいですが、お味は濃厚なチョコレートを感じられて、チョコ好きさんにはたまらないですよ!

ちなみに、上のオレンジ色のクリームがカボチャのクリームです。



《ごちそうハロウィン》

イカスミのパスタとラズベリーソースのミートローフ。

赤いソースがハロウィンっぽいでしょ。

うずらの卵やアボカドが入ったミートローフ、ソースをつけて食べるとおいしいです。



濃厚なカボチャのスープは、クモの巣の模様。



マシュマロおばけ、チョコでお絵描きしました。

可愛くできたかな。

テンションが上がる、ハロウィン仕様のパン&ケーキ&料理でした。

三日月屋の11月の通販も、毎年恒例の「芋栗かぼちゃ」です。

今年も新作のお菓子たちを揃えて、皆さんにお届けしますので、こちらでの募集をお待ちください。