こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している、三日月屋☆くしゅん、です。



不思議の国のアリスの世界、なぜか心惹かれてしまいますよね。


皆さんの大好きなシーンはどこでしょうか?

大好きなシーンたくさんありますが、私は三月ウサギや帽子屋が登場する「気違いのお茶会」のシーンが一番好きです。


そして、カエル好きの私としては、召使のカエル大好き。


貴重なルイス・キャロルの資料や多くの画家たちの絵を展示して、アリスの世界を紹介しています。


どの絵も素晴らしくて、アリスの世界へと引き込まれてしまいますよ。

そして、今回のアリス展、グッズがすごい!

種類も多いし、デザインもすごいです。

売り場を見て回るだけでも楽しくて、ぐるぐるとまわっちゃいました。

あれもこれも欲しくなっちゃいます。


選んで選んで、やっと減らしました。


3段に開くボックスの中には、お菓子と紅茶。

可愛いリングを見つけて買っちゃいましたよ。




なんでカエル?って、おもわず見つけてしまったら、買っちゃいました!

そして王冠好きにはたまらない、ハート+王冠。

満喫してきました〜!

三日月屋の11月の通販は、毎年恒例の「芋栗かぼちゃ」です。

今年も新作のお菓子たちを揃えて、皆さんにお届けしますので、こちらでの募集をお待ちください。