前世がカエルだったんじゃないか(笑)というぐらい、カエル大好きなくしゅんです。


ウシガエルとかヒキガエルとかの茶色い大きいカエルはあんまり・・・で、逆に青とか赤とか鮮やかな色合いのカエルが大丈夫な、カエル大好きです。


一番は、アマガエルが好きです。


手に乗せると、ホント可愛いです。


リアルカエルはもちろん大好きですが、ぬいぐるみも好きで、特に「ピクルス」が好きで、ちょこちょこ集めてたりします。


以前は、駅ビルの雑貨店にピクルスのぬいぐるみを少し置いていたのですが、その雑貨店が閉店してしまってからはなかなか目にすることがなくなっていました。


先日、「ピクルス展」開催のポスターを見つけ、近くまで行く用事があったので、立ち寄ってみました。







ぬいぐるみたちもサイズもいろいろですが、カラーも豊富になっていてびっくりしました。



そしてさすが日本、グッズ作りはすごいです。

いろいろなグッズがあって、前述の雑貨店はピクルス専門じゃないので種類があまりなかったのですが、今回はぬいぐるみだけじゃなくて、文具からキッチン雑貨、タオルやクッキーなどなどあらゆる雑貨がありました。









ぬいぐるみも普段なら1つとか2つとか、そんなにまとめて購入しないのですが、限定品が出ていて、思わずこんなに連れてきてしまいました。





シューズインしているキーホルダーは、一目惚れです。

ピクルスの色違いやスニーカーの柄違いなど数種類ありましたが、ちょうど自分も虹色のスニーカーを購入したばかりなので、コロナ禍みんなに希望と元気をくれる虹色スニーカーにしました。



夏らしい水平のピクルス。

後ろ姿も可愛くて、セーラーの襟にピクルスのマークがついているんですよ。



パステルピンクともふもふの触感が珍しいピクルス。

フィルムシリーズで、音楽やテレビシリーズのDVDと抱合せで販売していたシリーズなんですが、ぬいぐるみのみの販売があったので、購入しちゃいました。



こちらはアメリカでの限定販売でした。

後ろにアメリカのマークが刺繍してあります。



やっぱりカエルはグリーンでしょ。

それもこの抹茶色!

こちらはレコードシリーズで、ヘッドホンをしているんです。

このサイズだと、実はお着替えも売っていて、好みの洋服を着せることもできます。

今回は、洋服ではなくて可愛いリュックがあったので、背負わせたくて購入しちゃいました。



ファスナーを開けると、飴ちゃんぐらいなら入るかなあ。

ピクルスの顔のワンポイントも可愛いです。

何年も前にチビが誕生日プレゼントにちょっと大きめのピクルスぬいぐるみを買ってくれて、いつも部屋に座ってるんですけど、小さめの子は連れて歩けるので、癒やしとお守りでそばに居てもらうようにしています。

別の階でコラボカフェもやっていて、そちらももちろん寄ったので、明日はそちらをご紹介しますね。

見ているだけで、心がほっこりして癒やされるモノとかありませんか。

こんな時だからこそ癒やされる時間を過ごして、少しでも自分に元気と人にやさしくなれたらなあ、と思っています。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。