急に寒いぐらいの陽気ですね。


風邪に気をつけてくださいね。


ずいぶん前に、横浜だったかなあ、とらやカフェで食べた抹茶のかき氷がめちゃめちゃ美味しくて、また食べたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに行けずにいました。


そしたら、とらやのAN STANDで、簡易ですが食べられることがわかり、食べに行っちゃいました!





駅近くにあるこの TORAYA AN STANDは、イートインできるスペースもあり、また、あんペーストなどの販売もあります。

今回は、夏季限定のかき氷とあんぱん、そして温かいほうじ茶をいただきました。



あんぱんも温めてくれるので、中のこしあんがとろっとろ〜とでてきます。

パンも柔らかで、想像しているあんぱんとは別格です!

そして、抹茶のかき氷!





白玉とこしあん、そしてなんととらやの黒糖羊羹がのってます。

そして、抹茶蜜もたっぷりかかってて、苦みと抹茶のすっきりした味わい、昔食べて感動したあの味でした。

簡易なのでプラ容器ですが、その分お値段も手頃で、大満足です。

チビは、こちらのあんトースト&あんペースト抹茶オレ。



抹茶オレにはあんペーストが入っていて、混ぜて飲むと、ほっこりとした甘さが身体に染み渡ります。

あんトーストは、あんペーストとバターが絶妙な味ですよ。

あんこって、なんでこんなにほっこりした幸せな気分にさせてくれるのでしょうね。

三日月屋の通販のお菓子たちにも、よくあんこや抹茶など和のテイストのお菓子をお届けしました。

また、みなさんに届けられる時が来たらいいなあ。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。