今日も涼しいですね。


タイを引き寄せてるお話をしていましたが、前回買ってきたタイ料理、2つめはこちらです。



         カオマンガイ


この日は鶏の胸肉で作りました。

炊飯器にお米と一緒に鶏肉を入れて、ついてるタレを入れて炊くだけです。

あとは炊けたら、鶏肉を出してカットしてご飯に盛り付け。

上からもタレをかけます。

炊飯器で一緒に炊くと、鶏肉がめちゃめちゃ柔らかくてジューシーになりますね。

ちょっと生姜が効いたご飯には、鶏肉のダシも出ていて、本当においしいです。

これは辛くなかった〜!

もう1度食べたいです〜。

そうそう、この間パンを習っていた隣のテーブルの人が先生と話をしていて、「カオマンガイ」というカオマンガイ専門のお店の話をしてました。

えー、そこー?っと聞き耳を立ててしまいましたが、
機会があったら行ってみようかなあ。

食べたばかりだったので、また引き寄せてしまった・・・って感じです。


残りの料理はあと1種類です。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。