愛媛武道館最高でした😭

愛媛のレポの前に…ずっと下書きに入っていた佐賀の記事を。

今回初めて訪れた佐賀県。
LIVEがメインでほとんど観光はしていないんだけど、記念に残しておきます✍️

佐賀初日のチケットは、バーミリオン先行で私が当選したもの✨
バーミリで当たったのって初めてじゃないかしら?😅

当選してすぐにホテルを探したけど、佐賀駅前の目ぼしいホテルはすでにいっぱい…
空いてた古めのホテルを予約したものの、ちょうど佐賀の旅行支援が再開するとのことで、鳥栖のホテルを予約し直しました。

まずは羽田空港のいつものラウンジで☕️

鳥栖に泊まるので今回は福岡行きの✈️です。

機内放送にSINGネクストステージがあったので見てた🦁

DVD持ってるけど何度も見ちゃう(笑)

クレイのLIVEシーンでまた泣いちゃった😂

福岡空港に到着後、博多に移動する地下鉄の中でJR九州のネットから特急のチケットを購入。

特急みどりで20分くらいだったかな、鳥栖駅に到着。

何ともレトロな雰囲気の街でした😌

鳥栖駅のホテルに荷物を置いて、ローカル電車に乗って佐賀駅まで移動。

在来線は4両くらいしか無かったと思う。

ちょうど友達も佐賀駅に到着したので、バスセンターからバスに乗ってSAGAアリーナへ。

事前にバス乗り放題のアプリを入れていたので、お得に過ごせました☺️

下手くそすぎて、B'zマークが全然撮れなかった🤣

バスで10分ほどでSAGAアリーナに到着✨✨

初日は会場到着が割とギリギリだったので、グッズもSTARS cafeも並ばずそのまま入場。

終演後にかき氷を食べました🍧

佐賀から特急リレーかもめに乗って(自由席に座れたー)鳥栖へ戻り、友達と打ち上げ🍻

鳥栖駅前はあまりお店が無いので、居酒屋難民になってぐるぐるしちゃった💦

ホテル近くのお店に何とか入れたので良かったです。

話に夢中で写真に残ってるのこれくらい(笑)

翌日は会場に行く前に、鳥栖駅ホーム内にある中央軒さんへ。

こちらで稲葉さんお気に入りのかしわうどんが食べられます。

B'zファンで大盛況でした😆

お出汁が効いててとっても美味しかったです😋

確か360円とかだったような…安いよね!!

初日には無かったお二人のサイン入りボートが、アリーナ内のショーケースに飾られていました。

サインホヤホヤみたいです🥰

2日目終演後にはとっても綺麗な夕焼けが🌆

みんな📸してました😌

帰りの佐賀駅の行きのバスに並ぼうと思ったら、フォロワーさんに声掛けられてちょっとお話。

結構外は暗かったけどよく気がついたなw

今思うと、だいたいのフォロワーさんが佐賀に居たような気がする…😇

佐賀駅前のお土産屋さんは20:00閉店となっていたので、公演前にお土産を買っておいたの。

LIVE終わって帰省退場を待って佐賀駅着いたら、20:00過ぎてたんだけど、やっぱりお土産屋さんは閉まってた💦

私は福岡空港利用だったから、佐賀のお土産を事前に買っておいて良かった(笑)

書き入れ時だと思うんだけど…地方は関係無いのかしら?😕

またまた特急リレーかもめで鳥栖に戻り、ホテルに荷物を置いて。

前日はいっぱいで入れなかった居酒屋さんで打ち上げ🍻✨

せーの、お疲れーっ!!

この日もLIVEの話に夢中で写真が無い😅

佐賀名物の呼子のイカが品切れで食べれなかったのが残念でした…

夜はホテルの大浴場に入ったんだけど、夜中だったから誰も居なくて快適だった♨️

翌朝は事前に予約してた特急リレーかもめに乗って博多駅経由で福岡空港へ。

初めてのSAGAアリーナは見やすかったしとっても良かったけど、やっぱり移動が大変だから今度は佐賀駅前に泊まりたいな😇

アリーナのキャパにしてはまだまだ駐車場やホテルが足りないみたいだから、これからどんどん開拓して欲しいところです。

そういえば今回のB'zの公演で、経済効果3.8億円ですって😇💰

私も佐賀にたくさんお金落として来たよ✌️

やっぱり遠征って楽しいなーとしみじみ思った佐賀旅でした。