STARS愛媛公演初日と二日目のレポになります。
 
セットリストのネタバレがありますので、これから参戦する方はご注意ください。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、めちゃくちゃ暑かったからSTARS Cafeでアイスコーヒー買って飲んだよ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまずセットリストから行きます。

 

レポは佐賀公演から変化した部分のみを掻い摘んで残します。

MCはこんな感じだったとニュアンスで捉えて頂ければと。

 

 

 

 

 

2023年7月1日(土)2日(日) 愛媛武道館

※赤字は日替わり曲

 

01. Dark Rainbow

02. love me, I love you

03. RUN

04. 星降る夜に騒ごう/夜にふられても

05. 恋心(KOI-GOKORO)

06. イチブトゼンブ

07.  NATIVE DANCE

08. もう一度キスしたかった/今夜月の見える丘に

09. Calling

10. 太陽のKomachi Angel

11. GUTAR KIDS RHAPSODY

12. LADY NAVIGATION

13. You Are My Best/OCEAN

14. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

15. ultra soul〜BAD COMMUNICATION〜ultra soul〜

16. IT'S SHOWTIME!!

17. 君の中で踊りたい 2023

18. 兵、走る

19. STARS

20. Pleasure2023〜人生の快楽〜

 

 

 

 

そういえば、佐賀公演のお立ち台はB'zの文字が黄色だったのに、愛媛では白に変わってて、あれ??って思ったんだけど。

衣替えしてたのですね!!

(芸が細かい!!)

 

 

B'z Pleasure

 

 

 

こうやって裏側が見られて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

オープニングの衣装

(佐賀と同じだったと思います)

 

(■∋■)

土曜日

白字に黒のゼブラ柄の長袖シャツ、黒いベスト

 

日曜日

青と黒のゼブラ柄の長袖シャツ、黒いベスト

 

黒の革パンツ

ゼブラ柄のバンダナ

玲のリストバンド、ゴールドのチェーンは両日一緒。

 

 

 

(´.-`)

土曜日

ピンクのギラギラジャケット

ピンク地に白のストライプが入ったキラキラシャツ

 

日曜日

ネイビーのギラギラジャケット

黒字に大判の黄色い花柄シャツ

 

メタリックカラーのパンツ

黒い三連+白の一連チョーカー

黒いエナメルっぽい革靴は両日一緒

 

 

 

 

Dark Rainbow、先日ラジオで一曲丸ごと聞けたので鬼リピしてました。

私の好きな王道のB'zサウンド❤️

ただCD音源だと軽く聞こえてしまうので、やっぱりLIVEで聴く方が100倍良いです。

特にベースとドラムの音がLIVE映えする。

歌詞は稲葉節炸裂で「エンヤコラ」って歌詞がありますw

 

 

 

 

 

 

(´.-`) B'z↗︎の・・・(「B'z」部分をイントネーションが違う呼び方で)

 

(´.-`) B'z↗︎の??・・・(自分で言いながら首を傾げる稲葉さんw)

 

(■∋■) B'z↘︎の💢(正しい言い方に訂正される)

 

(´.-`) B'z↗︎は?・・・(は?何それ新しいwwwww)

 

(■∋■) B'z↘︎の💢💢(ちょっと呆れながら)

 

(´.-`) B'zの…B'zの…B'zのLIVE-GYMにようこそ!!

 

 

 

 

 

 

恋心は最初に稲葉さんが肩が痛い演技をしながら、無言で振りを始めるのは佐賀と一緒。

土曜日は練習の途中、振りがわからなくなったのか、遂に両手で顔を覆って泣き出したwwww(´∩ω∩`*)←これがめちゃくちゃ可愛かった。

 

日曜日は振りをしてる時にリズムに合わせてお客さんから手拍子が起きて。

まるで稲葉さんに「頑張って!」って声援を送っているかのようでした。

 

(´.-`) 拍手で誘導するのやめてください。

 

って言ってたけど(爆笑)

 

 

「何かな?」でストップする部分が佐賀よりも長くなってまして。

土曜日は、稲葉さんがYTさんにめちゃくちゃ接近して、YTさん耐えきれずにちょっと笑ちゃってた。

日曜日は、青山さんが寄り目にしてて、それを見た稲葉さんが何してんの?って感じで「フハッ」って吹いてたw

 

今回もサビの部分はスタッフさんも一緒に振り付け。

アンプのところで、土曜日はシマウマ、日曜日はキリンだったかな?(ちょっと自信ない)

今回もアリーナではスーツを着たスタッフさんも踊ってたけど、スタジアムではコッスーが来たりしてね。

 

 

 

 

 

 

 

BOSSのお着替え。

土曜日は、黒のタンクトップに赤と黒のゼブラ柄ベスト。

日曜日は、黒のタンクトップに白と黒のゼブラ柄ベスト。

 

NATIVE DANCE、日曜日はステージサイドの神席だったので、目の前でもちもちTAK見ちゃった。

ちゃんと振りをしていてとても可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

最初のMCで稲葉さんが、愛媛はもう何度も訪れていて、武道館といえば愛媛武道館を思い出すって言ってました😌

 

稲葉さんは両日共に白のレース素材のカットソーにお着替え。


 

 

そういえば、曲と曲の合間に稲葉さんが顔をタオルで拭いている時、ドラムセットの前から風が出ていまして。

そこの前に立つとシャツが風で浮いてお腹が丸見えになるのですよ。

日曜日は横からその様子がよく見えまして、皆んなでファー!!ってなりながら見つめてました🫣

(後ろのおばさま達から悲鳴が聞こえたw)

 

 

 

Komachi Angelの手拍子、佐賀ではみんな前のめりになって揃わなかったけど、愛媛の手拍子は一発で綺麗に揃いました。

私、前奏とか曲中で稲葉さんがクネクネと踊るのが好きなんです😆

Push!Push!は、オタ向けにわざと腰を振ってました。(あざとい)

 

 

 

 

 

 

GUTAR KIDS RHAPSODYは、レスポールの映像が流れなくなって代わりにスポットライトの画像に変わってました。

あれダサかったから無くなって良かったかも🫢

 

 

 

 

 

 

佐賀ではグダグダだったメンバー紹介ですがw

その日の気持ちをB'zの曲に例える(事前に決まってる曲)方式に変わっていました。

あと、広島から紹介はメンバーの挙手制になったそうです(笑)

 

土曜日は、ケンさんがそれはもう手を高く挙げてアピールしてたんだけど、最初はYTさんに。←稲葉さんらしいな。

YTさんはいつものハニカミコメント(笑)

 

アピールが実ったのか2番目はケンさんに。

愛媛=みかんということで、稲葉さんに「みかんの筋は食べますか?」と質問してた(爆笑)

 

(´.-`) 白いところに栄養があるみたいので、食べるようにしてます。

 

と素で答えてたけど、すごく警戒していて「あんまり質問しないでください」って苦笑いしてた。

 

青山さんは愛媛銘菓の一六タルトを、去年HighwayX で愛媛に来た時にお土産屋さんで「十六タルト」と連呼していたそうでお店の方が苦笑いしていたそうです。

ウルソのラストで叫ぶところ、「一六タルト!」って叫んでいたような気がする。

 

清さんは愛媛武道館は好きな会場で、上段の間が可愛らしいと言ってました。

 

 

メンバー紹介ではそれぞれワンフレーズB'zの曲を演奏するのですが、この日の曲は有頂天。

 

土曜日はメンバーの紹介中、BOSSが上手のアンプの裏に手を掛けながら、お客さんにニコニコしてまったりしてたんだけど、途中からジャーン!!って有頂天に参加してとってもカッコ良かったの!!

 

 

(´.-`) どうですか?愛媛のお客さんは?


の問いに、

 

(■∋■) sexy!!

 

って答えたBOSS。


おもむろにトコトコとBOSSに近づいて行って、sexy!!と言いながら右の二の腕をピトッて触った稲葉さん。

BOSSが「なんだよー/////」って感じでめっちゃ照れてて、大変微笑ましかったです。

 

※ちなみに日曜日は、(■∋■) Super sexy!!って言ってましたよ。

 

 

 

そして、日曜日はまさかのYTさんしか手を挙げず、会場中が「わー!!」と盛り上がりました。

(多分この時一番不安だったのはYTさんだと思うw)

稲葉さん、こんなに積極的なのってなんか怪しいな?ってYTさんを疑ってました(爆笑)

でもお話しするときの声がめっちゃ小さくて、あの積極性はなんだったんだ??😂

 

で、天敵ケンさんですが、日曜日は稲葉さんへの質問が

「焼き鳥はタレですか?塩ですか?」という突拍子もない内容でw

 

(´.-`) 大人になってからは塩ですね。

 

とちゃんと答える稲葉さん。

 

 

メンバー紹介が終わると、BOSSが不在のままAメロまで有頂天が進んじゃった!!

BOSSが途中からトコトコやってきて、一旦演奏はSTOP。

 

(■∋■) みんな(お客さん)もさ、イェーイ!!じゃないよ、俺リーダーだよ💢

 

とご立腹でした(会場中大爆笑)

 

その後、有頂天の一番をフルで演奏してくれました。

ただ前半稲葉さんが歌詞を間違えて、めちゃくちゃになってたけどね🤣

 

 

 

 

 

 

LADY NAVIのサビ部分であったバックスクリーンの二人の似顔絵映像は無くなっていたと思います。

 

 

愛ままの前でお着替えして戻ってきた稲葉さん。

土曜日、例のアミアミの下は素肌ではなく黒のタンクトップになっていました…🥲

あれはもう封印なのかな。


日曜日は黒のキラキラシャツ。

こっちは脱ぐことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

佐賀ではしっくり来なかった、君の中で踊りたい 2023。

愛媛はハマってたなぁ、やっぱり音響のせいだったのかしら🤔

後ろのスクリーンにはどデカく「I WANNA DANCE」って文字が流れるクソダサ演出は残ってました。

ただあんな風に右から左に流れて来てたかなぁ。

 

稲葉さんちょっとキツそうだったかな。

後半のセトリ激しすぎる。

 

 

 

 

 

 

兵、走るは、桜吹雪が想像以上に舞ってて、終演後コンテナBOXに手作業で片付けているスタッフさんが。

ステージサイドから見てたけど、あんなに降ってたんだ。

 

 

 

 

 

 

アンコール恒例、ご当地バックプリントのTシャツですが、愛媛は下灘駅の風景でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後は皆んなで「愛媛ー!!」って叫べて嬉しかったです。

やっぱりLIVE-GYMの締めはこうでなくっちゃ。

 

 

ちょっと進化していたSTARS⭐️

千秋楽に向けてどんどん進化して行くと思うので、これから参戦の方は乞うご期待です☆