順番前後するけど…愛媛を訪れた時の、LIVE以外の記事を残しておきます。
 
 
 
 
 
年始にツアー日程が発表された時から絶対に行こうと決めてた愛媛武道館。
 
今年の1月末で退職して地元愛媛に戻った後輩ちゃんと、7月にLIVEで愛媛に行くから絶対会おうね🤝✨と約束していたものの、肝心のチケットが全く取れず…😭
 
 
ギリギリで何とかGET出来て、愛媛で再会することが出来ました✨
 
 
ちなみに、飛行機とホテルはツアー日程が発表されてすぐに予約してました←
 
 
 
 
 
 
 
二週間前の福岡(佐賀)の時とは、逆側のラウンジで☕️
 

 

 

 

 

朝ご飯はトレランで買えなかった、コナとスパイスのカレーパンをGET🍛

 

 

 

 

 

羽田空港第二ターミナルで売ってます。

バターのいとこもお土産に買いました。

 

想像以上にスパイスが効いていて、スパイス辛い感じのお味でした!!

 

 

 

 

 

 

 

愛媛は夜中に土砂災害警報が出るくらい大雨だったこの日。

 

飛行機も少し遅れていましたが、何とか予定通り松山空港に到着。

 

 

 

 

 

 

某俳優さんが同じ飛行機だったみたいで見かけた。

誰も気付いて無かったけど🤭

 

 

 

 

 

 

 

後輩ちゃんが空港まで迎えに来てくれた😭

 

 

 

 

 

 

今回は大街道のホテルに泊まったので、まずはホテルに荷物を預けて道後温泉街まで移動。

 

 

 

案内してくれた老舗の鯛めし屋さんでランチを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べた鯛めし。

お出汁が効いててとっても美味しかった!!

また食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があったので、商店街のアーケードを少し散策。

 

道後温泉の本館は来年まで工事中らしく、この奇抜な壁は期間限定なんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ後は素敵なカフェに案内してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内を進むと、奥は古民家風カフェになっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてて、とても素敵な所でした🍃

 

 

 

 

 

 

シフォンケーキも美味しかった😋

 

 

 

 

 

 

 

楽しくお喋りしてお互いの近況報告した後は、車で武道館まで送り届けてくれて…

 

ホント至れり尽くせりで感謝です😢

 

 

 

 

 

会場着いた頃は雨も止んでました。

 

 

 

 

 

 

STARS cafeでレモネードを買って、一緒に参戦する友達を待ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての愛媛武道館は本当に木の香りがするの🍃

お馴染みの鬼瓦も初めて見れて、ちょっと感動した🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIVE後は大街道の焼き鳥屋さんで打ち上げ🍻

 

 

 

 

 

楽しすぎて気づいたらAM1:00過ぎてた😅

 

 

 

 

 

 

 

翌日は稲葉さんがMCで言ってた松山城へ。

 

 

 

 

去年HighwayX で来た時に松山城に登ったら、翌日お尻が筋肉痛になったらしいんだけど、稲葉さんは歩いて登ったってことよね??

 

私たちはもちろんロープウェイで🚡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていたので瀬戸内海まで綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

松山城を後にして、近くの商店街でお土産を購入。

結構新しくてお洒落なお店が多かったなー。

 

 

 

 

ちなみに買ったお土産。

道後ビールがめっちゃ美味しくて現地でも飲んだんだけど、今度楽天で買ってみようと思う!!

 

 

 

 

 

 

沢山買ったので荷物を一旦ホテルに置いて、友達の車でまたまた道後温泉街へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は鯛めしを食べたので、この日は鰻を食べました☺️

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑かったので、鰻でパワー注入した💪

 

 

 

 

 

 

晴れてたからツアトラが綺麗に撮れました📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズは前日の終演後(全く並んでなかったの)に買ってしまったので、STARS cafeでアイスコーヒー買ってまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛武道館は待機する場所がないので、友達の車に戻り涼しい車内でHighwayX のDVD鑑賞を。

 

私DVDをまだ買ってなくて初めて見たんだけど、HighwayX ホント良かったよなぁと改めて思った…😌

 

 

 

 

 

暑かったので、フォロワーさんとは館内でご挨拶しました。

 

 

 

 

 

愛媛武道館ってとっても良い会場なんだけど、やっぱり周辺に何も無い(コンビニすら無い)から、イオンモールとか作って欲しいなぁ。

 

 

タクシーの運転手さんも言ってたけど、会場までの交通アクセスを良くしないとお客さんもなかなか集らないよね。

 

電車も本数少ないし数両しかないから、松山駅から有料シャトルバスとか出てたら良いんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの松山空港ではやり直した事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の蛇口からみかんジュース飲んだよ✨🥤✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどNetflixで愛媛が舞台の「離婚しようよ」を見ていたので、あ、あそこじゃん!!ってシーンが沢山ありましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、楽しかったなぁ愛媛。

愛媛の方は皆さん親切で大好きな街が増えました。

 

また訪れたいと思います☺️