年が明けて最初の投稿が悲しい出来事なのがつらいな😢




元日から北陸で震災が起きて、その後は大きな事故や有名人の訃報など、今年まだ始まったばかりなのになんだか悲しいニュースが多いですね。






よくYouTubeで見ていた「柴犬らんまる」も今回の震災で被災されていて、ご自宅の2階部分は完全に倒壊してしまったようです。


何故家に入れないのか理解できないらんまるを連れて、2階部分を見せてあげる飼い主さん…


何かを察したのかガタガタと震えるらんまるを見ていたら、涙が出てきてしまった😢









今日からココ↓でご本人に直接支援出来るようになったので、先程募金してきました。


お礼に可愛い画像を頂きました。


皆さんにもシェアしておきますね😉


柴犬らんまるの丸頭製作所








そして本日。

柴犬まるのInstagramとブログで、まるちゃんが昨日亡くなったとパパさんよりお知らせ頂きました。




柴犬まるInstagram






何となく覚悟はしていたけど、やっぱり悲しいね。





まるちゃんの存在を知ったのは2013年の夏頃。

まる一家がちょうど鶴ヶ島のお家に引っ越してきたばかりのときで、お散歩中に近所の工事現場のおじさん達になでなでしてもらっていたのがとても印象的でした☺️








その頃からメディアでも話題になって、テレビやイベントにたくさん出演するようになったまるちゃん。


私も何度も会いに行きましたよ!!

(多分10回くらい😇)







コロコロとしたむちむちボディと、ニコニコの笑顔のまるちゃんが堪らなく可愛かった。


毎日毎日癒しを与えてくれてありがとう。



あっち🌈で、お友達たち🐶🐶やお水のおじちゃんと会えるといいね😊