こんばんは。

 

横浜・横須賀 京浜急行

なりたい自分を見つける!

色彩と光で癒しを提供!カラーアートセラピスト、

斉藤裕子(さいとうひろこ)です。

 

レジュフラワー®協会認定講師
ハーバリウムコーディネーター
フラーレンクリエイター
フラワーエッセンスセラピスト

 

 

先日の日曜から火曜日にかけて

熊本(天草)九州へ旅行に行ってきました。

 

これから数回に分けて旅行記を書いていきます。

ハンドメイドは出てこないのでご了承くださいませ。

 

この旅行が決まったのが

出発まで1ヶ月もない時だったので

慌てて飛行機と宿を予約しました。

 

メインの目的は

世界遺産である天草なんですが

…思った以上に遠かった。

 

天草へは熊本空港から陸路+海路、

福岡空港から空路、

長崎空港から海路など

さまざまな行き方があるのですが

土地勘もないし

それぞれのスポットが離れているので

計画を立てるのも結構大変でした。

 

熊本、福岡から飛んでいる

日本一小さい航空会社という

天草エアラインに乗りたかったのですが

午前中の便には

始発の飛行機で行っても

乗り継ぎが間に合いそうもないので却下。

 

となると移動にかなり時間がかかるので

1日目のお昼頃までに天草に着くために

6時30分の飛行機をとりました。

始発の電車で行けば間に合うだろう、と思っていたけど

電車が羽田ターミナル駅に着いてから

フライトまで30分ちょっとしかない!

 

20分前までに保安検査を通過、

10分前までに搭乗口に行くことを考えると

キャリーバッグ引きながら走ったとしても

間に合うかどうか危ういです。

乗り遅れるわけにもいかないので

急遽、前泊することにしました。

 

でも羽田周辺のホテルって高いんですね…

土曜日だからというのもあったでしょうが

素泊まりで2〜3万超えが当たり前な感じ。

 

色々と探して

蒲田に7500円で泊まれるホテルを見つけました。

R&Bホテル蒲田東口。

 

夜遅く到着するのと

まだ暗い始発に合わせて駅まで歩くことを考えると

あまり治安の悪そうな立地だと怖いのですが

京急蒲田から歩いて7分ほどの

賑やかな商店街にあるので

女性1人でも安心して泊まれます。

 

お部屋も圧迫感がないくらいのスペースあるし

新しくて清潔なので

朝飛行機の時間に間に合いそうもない時には

オススメですよ。

 

どうせもう一泊追加するなら

夜のうちに熊本か福岡に飛んで

午前の天草エアラインに乗れば良かったな…

と思ったけど後のまつりですね。

次の機会があったらぜひその時に。

 

蒲田からであれば

始発に乗れば十分飛行機の時間に間に合うので

焦らずに済んだという点でも

前泊して良かったです。

多分、家から行ってたら飛行機乗れなかった可能性大。

 

離陸時の羽田空港は小雨模様でしたが

雲の上はこんなに神々しい光景が。

 

 

朝の飛行機は気持ち良いですね。

 

 

 

友だち追加

 
 

 

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

レッスンギャラリー

お問い合わせ