こんばんは。

 

横浜・横須賀 京浜急行

なりたい自分を見つける!

色彩と光で癒しを提供!カラーアートセラピスト、

斉藤裕子(さいとうひろこ)です。

 

レジュフラワー®協会認定講師
ハーバリウムコーディネーター
フラーレンクリエイター
フラワーエッセンスセラピスト

 

 

少し前の話になりますが

お正月明けてすぐの週末

大阪に行ってきました。

目的はライブなので1泊2日。

時間もあまりないけど

少しは観光もしたいな…ということで

10時に新大阪に着く新幹線に乗りました。

 

今は更新をお休みしてしまっていますが

すごく好きなインスタグラマーさんがいて

少し前に大阪の名建築旅行に行ってらしたのが

印象に残っていたので

今回の大阪行きを前に見直させていただいて。

 

大阪府立中之島図書館に行くことにしました。

 

地下鉄の駅を降りて少し歩きます。

橋を渡ると古い大きな建物がたくさん見えてきました。

 

 

正面に見えているのは中央公会堂。

 

 

こちらが中之島図書館。

すごい。とにかく大きい。

ドラマとかで見る

アメリカの裁判所の入口が彷彿とされます。

 

実はこの日、日曜日、図書館はお休みですが

併設のレストランを利用することができます。

スモーブローキッチン中之島は

北欧風のオープンサンドやパフェが楽しめるレストラン。

ライブのある日って

女性に人気のありそうなお店は混むことが多いので

あらかじめ予約して行きました。

 

 

看板も可愛い。

 

店内もお料理も写真を撮ったのに

保存するのを忘れてしまって残ってません。

入口だけ。

 

 

私はお肉、お魚、デザート系の

3種類のオープンサンドが

盛り合わせになったセットを注文しました。

 

 

 

階段とステンドグラス。

すごく重厚感があって素敵でした。

 

東京でも日本橋や上野、

そして横浜にも

文明開花の頃の西欧建築は多く残って今も使われていますが

大阪はその数や大きさが際立っている気がしました。

 

またいつか

歴史をじっくりと調べてから

建築巡りをするのも良さそうです。

 

 

 

友だち追加

 
 

 

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

レッスンギャラリー

お問い合わせ