今週はじめ、




「あさっては社会科見学に行くからお弁当がいる」と次男。




前日に言わないだけ成長、成長!




……で、




次男のリクエストは相変わらず「くまモン」♪




なんだかんだ言って毎年作る機会が訪れる“くまモン”おにぎりおにぎ




伝家の宝刀、「くまモンキット」もあるし、もう何十回も作ってはいるんだけれど、




やはり、そんなすぐには出来ないアセアセ




朝5:00に起きて、全部出来上がったのが、6:00くらい。








……こんなにたくさん作ったわけは、



そうだ!




最近課題に追われ、ピリピリしている長男のお弁当にも忍ばせちゃおう




(*´`)ウフフ




と思いついたからひらめき電球







ふたが開いた時、くまモンたちは、どんな高2長男の顔を目にすることになるのかしらん……



ドキドキしながら、そっとお弁当箱のふたをしめる照れ



それにしても、



てっきり社会科見学は実施されないのかと思っていたので、



「社会科見学」があると知った驚きと、喜ぶ次男の姿を嬉しく思う気持ちと、やはり感染には気をつけてほしいというさまざまな気持ちが胸をよぎる。







いずれにしても、



たくさんよい思い出ができますようにラブラブという思いを“くまモン” に込めて、次男のお弁当も完成ウインク









……で、










社会科見学から帰ってきた次男からは、

「お母さんお箸が入ってなかったよムカムカ

と言われ、

( ゚Д゚ )アラマッ!







……長男は、







空になったお弁当箱を黙って洗っていてくれていて、

(*^o^*)アラマッ!