雨の日の朝のお散歩。






雫をまとった沿道のお花がなんとも綺麗。



写真を撮っていたら、






何かに気づいたウーキー。


私の後ろには、優しそうな女の人がいて、


「すてきな顔つきをしているわねえ」とウーキーのことを褒めてくれるおねがい
朝から心が温かくなって嬉しい気持ちにラブラブ



ウーキーが保護犬だったことを説明すると、その方も保護猫ちゃんのために力を尽くされていると知る。





そして、この出会いの翌日は、



ウーキーがわが家に来てちょうど1周年!!
(勘違いあせる 1ヵ月後の10/4に1周年でしたガーン



その日の朝も雨。



でも土曜日だったので、次男も一緒にみんな犬鳥鳥でお散歩。








そして、私と次男はしばしキャッチボール野球






あら? キャッチャーがふたり!?爆笑



最近は涼しくても、少し前までは暑くて、お散歩に行ってもすぐ帰りたがっていたウーキー。



家ではダラダラ。







そんなウーキーがレスキューされるまで生き延びていた環境がコチラ。


ウーキーを通して、ウーキーの兄弟姉妹を思う。
みんなの無事と平和を祈る。



コロナ禍による自粛生活で、犬や猫などを新たに飼う人が増える一方で、

「思ったより世話が大変」だとペットを保護施設に持ち込む例も増えているのだそう。




悲しい。




捨てる人間がいなくなれば、捨てられる生き物は減る、という当たり前。




ウーキー、わが家に来てくれてありがとう。




これからもどうぞよろしくねウインク




ウーキーに買った1周年記念アイテムの話は、また今度……