夢に近づくために私がしてきたある事♡ | 埼玉県 Miltia(ミルティア)☆ロゼット教室☆UN-DECOR ロゼットレッスン☆coco bijou☆

埼玉県 Miltia(ミルティア)☆ロゼット教室☆UN-DECOR ロゼットレッスン☆coco bijou☆

埼玉県草加市 とびきり可愛い極上のロゼットが作れる教室☆coco bijou☆ポーセラーツ☆デコパージュ☆ ポップチョココ☆ 受講したから楽しいことがいっぱい!受講後のフォローが充実♡
関東 千葉 東京 神奈川 群馬 茨城 栃木 海外 からも♡お子様連れもちろんOK♡

久々のブログ♡になりました。

 

イベント、交流会準備など

少しバタバタしていました。

 

昨日で鳥物語展 名古屋が終わりました。

今回初めて参加させていただいた鳥物語展。

 






見に行きました。作品購入しました♡

と嬉しいご連絡もいただきすごく嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

 

 



 

突然ですが、皆さん夢を口に出していますか?

今日は、そんな夢のお話

 

 

ちょっと鳥の話も出ますが(笑)

 

鳥友が欲しくて始めたこのブログ

沢山の鳥友さんと繋がれるきっかけに

してくれたブログでした。

 

   


いつしか鳥グッズが作れるのが楽しくて、

鳥好きが集まる教室にしたくて♡

 

でも鳥好きさんに知ってもらうためには

まずはハンドメイドを頑張ろう。

そう思い始めてきた頑張ってきて 

10年目になります。

 

そんな中で私の夢は、かなり大きく

 



 

25年以上前にペットショップで初めて見た

このウロコインコの可愛さにひかれて

沢山の人に知ってほしくて

 

いつかウロコの写真集が出したいでした。

かなり大きすぎる夢(笑)

 



 

でも写真を本格的に習ったりできてなく、

自分なりに、家の子の写真を撮り

インスタに載せていました。

 

 

 

そしたらご連絡をいただき写真展&物販に

参加させていただけることになりました!!

 

ミントたちの写真をインスタ以外に

見てもらえるチャンスが♡♡

 

 



 

沢山の方に見てもらえる。

それだけでなんか嬉しくて。

写真集には程遠いですが

 

でもほんの少し、ほんの少し近づけたかも

そう思えた日でした。

 

 

 

 

 

実は、私よく口にしていました。

 

自分の叶えたい夢をずーと♡

 

♡可愛い雑貨が好きで、料理することが好きで

なにかの雑誌に出たい♡

と言っていたら

Martに何回も出させていただけたり

 

 

 

♡鳥雑誌にミントたちが出れたらいいな♡

と言っていたら

鳥雑誌2回 カレンダーや 本にも

 







 

 

 

♡いつかお教室をしたいと話していたら

今では教室10年目として続けられていたり

 

 




 

♡いつかワークショップしてみたい♡

と言っていたら

お話が来て生徒様と100名のお客様に

ワークショップ何回も開催できたり

 

 



 

♡いつかあの先生みたいに交流会してみたいな♡

と言っていたら

Miltia交流会7回目開催を迎えられたり

 

 





 

願うだけも大切だけど、自分の夢、

願望をいろんな方に

伝えるって大事だなと実感しました。

 

 

皆さんは、自分の夢は、何ですか?

口にする機会増やしてますか?

 

 



皆さんの夢、レッスンや、お会いした時に

教えてもらえたら嬉しいです♡

 



 

もしその夢にお教室をしたい

レッスンをメインでしてみたい

ワークショップをしてみたい

販売をしてみたいなど

 

私にお手伝いができることなら一緒に考えて

お手伝いできたら嬉しいです!!

 

 


 

やっぱり夢に少しでも近づけるって

なんだか嬉しいしそれだけで

わくわくすることだから♡♡

 

 



私も今回イベントを見に行き

自分に足りないことや、

夢を叶える為には何をしなきゃいけないかが

明確にわかってきたので

 

 

 

それに向けてさらに口に出した

頑張っていきたいな。って思いました。


だからまだまだ学び続けたいです。



そして生徒様の夢のお手伝いが

少しでもできたら嬉しいです♡