サロンオーナーさん向け講座開催でした!そしてWSのお知らせ♪ | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

今日はすでにサロンを開業されているむけに

ハーブの講座を開催♪

 

サロンオーナーさん向けだから

内容がとにかく濃いの

 

今回はアーユルヴェーダを中心に

お話をしました

 

アーユルヴェーダって言うと

額にオイル垂らす「シロダーラ」は知ってるかな?

 

 

こういう伝統療法から

ヨガ、食事、星占いに呪術、呼吸に至るまで

とにかくアーユルヴェーダって幅が広い

 

だから突き詰めてしまうと

簡単にはお話しできない(泣)

 

でもその基本となるドーシャという

「ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)」の性質を

人間関係に例えてお話しすると

一気に身近に感じてもらえるし

分かりやすくて面白いの!

 

思わず〇〇さんみたい!って

なんとなく

思い浮かんじゃう人がいたりして 笑

 

最後は

「そういう事かー!(点と点が)全部つながりました!」

とすっきりしていただくことができて

嬉しかったー(/・ω・)/

 

ハーブと精油について

ちょっとお勉強してみたいなって方がいたら

随時受け付けています♪

気軽にお話ししましょ!

 

そして、

もうちょっと気軽な感じの

ハーブと精油のWSも開催します

こちらはどなたでも参加大歓迎

 

「Manoa フィトプロダクト」

3月8日(金)

3月9日(土)

(少人数で枠を設けて2日間の開催)

 

詳しい内容は明日のブログでご案内します!