大阪出張1日目は勝祈願とカツでした | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

先週は出張で大阪

 

人生2度目の1人フライト✈︎

しっかり席についてシートベルトして

準備okって思ったら

席間違ってたし…

 

そんなテンパリ加減で始まった

出張1日目のこの日は

いつもお世話になっている

ハーブテント協会理事のサロンへお邪魔しました

 

 

大阪府箕面市の住宅街のなかにあるとは思えない

モダンで上品なサロンさん

 

なんの前情報も得ずお邪魔したら

イベントを開催されていて

急遽私も仲間入りさせて頂きました

 

もしかして

これが私の大転期となるかもしれない

不思議な出会いもあったりしてね

 

時間の合間には

箕面のプチ観光にも連れ出していただき、

一目で高級住宅街ってわかるところを抜け

 

ちょっと走っただけなのに細い山道へ

 

新潟の平野に慣れてる人間にとっては

驚きの地形!

 

地元の方には慣れた道なわけで

カーブで対向車見えないのに

さすがです

運転上手 笑

 

そしてこちら、

だるまさんがいっぱいの勝雄寺に到着

 

 

ここも何の知識もないまま行ったから

サクッと参拝するだけのるもりが

そうはいかなかった

 

 

なんと境内8万坪

 

整備の行き届いたお庭が広がる

癒しの空間でした

 

広いが故にこの後、

階段、階段、また階段で息を切らしながら

ようやく拝殿へ

 

 

境内の至いたるところに

大小様々なだるまさんがいるのが

とても印象的なお寺でした

 

そして夜は、大阪といえば串カツね!

 

 

三人で盛り合わせ2皿ペロリと食べ

あっという間に楽しい夜は過ぎました

 

ちゃんとミーティングらしいこともしたような

してないような 笑

 

ハーブテント協会に

私が今後お役に立てそうなこともできそうなので

こちらについては

また別にご案内いたしますね

 

そして翌日は、ついに。。。!

(続く)