今週もあと少し!!

長いよね~週5日勤務って魂

みなとですチョキ

 

春が好きって方多いですよね?

わたしも桜は好き合格

だけど苦手な季節です(笑)

 

さて、今日も復帰に向けての話。

働き方改革編。

 

働き方改革って言葉、

色んな場面で聞きますよね。

そうね、これは組織的に取組むものです。

 

今日お話しするのは

個人的な働き方改革です電球

 

復帰するにあたり、

休職前と同じ働き方ではダメハッ

と、いう自覚はありました。

 

で、具体的にどうするか?

を、真剣に考えたわけです。

 

まずは主治医の力からです。

3月末まで「残業禁止」の診断書

書いてもらいました。

 

これで胸を張って定時に帰れる拍手

※自分への言い訳がたつ。

 

とは言えですよ、

そもそも、

「残業しなさい」と言われる職場ではないんです。

 

仕事量が多くて帰れない。

または、

フレックスタイム制でもないのに

クライアント優先のスケジュールで動くから

長時間拘束になってしまう。

 

これなんです電球

 

診断書があろうが、無かろうが

極端な話、すべて自分次第。

 

厳しい言い方をすると

勝手にやって、勝手につぶれたんじゃんもやもや

と言われもおかしくないわけ。

 

と、いう事は・・・

わたしのマインドを変えないといけない。

仕事を選ぶ力。

仕事を断る勇気。

 

わたしの場合はこの二つです。

 

 

これは対策を取らねばと!

原点回帰。

アドラー心理学を引っ張り出してみました。

 

今日はここまで。

では、またバイバイキラキラ