皆さま、こんばんは。
みなとです。

突然の20度超えガーン
こういう感じが苦手なのよ…。
でもね、今年の春はなんだか良いかも🎶

前向きな毎日を送っている口笛

さて、うちの溺愛する愛息子こと礼音さん。
ウェルッシュ•コーギーの♂
6月で13歳になりますが…
ここ半年ぐらいで、
ぐっと後ろの脚力が落ちまして。

コーギーに多いと言われている病気、、
変性性脊髄症(DMって言われるやつ)かなとあしあと
検査はしていません。
治療法はないと言われています電球

ゆるやかに全身麻痺していくみたいです。

最近は思うように動けないことに、
動きにくいことに、
少しイラッとしていた礼音さんもやもや

楽しい散歩時間を楽しいままに。
トイレは絶対に外!!と決めている拍手
そのプライドを活かして、新しい挑戦星

※トイレは家でも外でもする習慣があれば、室内でもできます。うちの場合はその習慣を身につけさせてあげられなかった飼主の責任です。

車イスを購入してみました爆笑



まだまだ練習は必要ですが、
これで礼音のQOLがあがるように
みなと家全員で頑張りたいと思います炎

礼音さんには幸せと希望が
いっぱい詰まっていますラブラブ
そして癒しをたくさん与えてくれるので、
飼主もできる限りのご恩をお返ししないとお願い

楽しく礼音らしく生きようねルンルン


では、またバイバイラブラブ