こんにちは爆笑


夢叶える心豊かな錬金術師カウンセラーSHOKOだよウインク 






自己肯定感を高める、って、結局何すりゃいいの?


的な質問をされました。


ものすごくシンプルに言えば、自分に対してポジティブな事を思い続ける(確信し続ける)、それだけです。


シンプルだからこそ、難しいって思うかもしれませんが。


たとえば自分にコンプレックスがあると、自分の事ポジティブに見れませんよね。


例 自分ってブスえーん右矢印自分世界一かわいいお願い


こんな感じで。
ブスじゃない人は別のコンプレックスで。


で、これやると高確率で絶 対 無 理滝汗の4文字が出てくるんじゃないかなって思うんです。


で、ごめんね、申し訳ないけど、敢えてちょっとだけ煽らせてもらうけど


自分の事持ち上げるの、そんなに怖い?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もしかして、コ・ワ・イのおぉ〜?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カチンときた人もいるかもしれない。


いや、ワザと煽ったのだからイラッとしてほしいまである笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(でもいぢめないでね、きょわいからお願い


でもそれで正解なの、感じてみて。


そう、人はね、怖いのよ、怖いの。


もしもそれがウソだったらどうしよう。


自分が世界一、いや宇宙一かわいい事がウソで、ただの勘違いヤロウだったらどうしよう、って。


本当はそうだったらいい、それがいい、それを信じたい、でも怖くて信じられない!!


そういう恐怖心(不信感)があるから、自分はブスって決めちゃった方が心理的にラクだし


また、何の根拠も無く自分かわいいしてたら、アイツヤベー奴って思われる(嫉妬される、嫌われる)から、ほどほどにしておこうって


本来、もっともっと素晴らしい存在だったはずの自分を小さく小さく見積もってきた結果が、自己肯定感が低い、って事なのね。


その恐怖心を持つ経緯があるのもわかるし、きっと辛い思いをたくさんしてきたんだと思う。


人よりハードモードな人生送ってきた人も少なくないと思う。


でも、人は誰もが自分を本来の自分よりも低く見積もって、幸せだと…少なくとも自分らしいと思う事は無いと思う。


だから怖いだろうけど、本当の自分で生きたいなら、少しずつでも


わたしかわいいハート
わたしスゲーお願い
わたし素晴らしい流れ星
わたし才能あるアップ
わたしモテるラブ
わたし金持ち札束コインたち


を、持ち続けて(信じて)みるといいんだよね。
何でもいいよ、持ちたいものなら。


これに果敢に挑戦した人だけが、現実を遥かに超えた奇跡(人間的に見れば)を手に入れるんだと思うよ。


厳しいイメージじゃないよ、優しく優しく。


焦らず、ゆっくり、丁寧に、ドモホ◯ンリ◯クルのCMみたいに笑い泣き
(まだ伝わるよね、ドモ◯ルン◯ンクル笑い泣き


大丈夫大丈夫、簡単に出来る出来るグッキラキラ


おしまい







ハート自分を生きるカウンセリングセッションのご案内ハート


ハート匿名お悩み相談箱ハート


ポチポチして登録しておくとカウンセリングセッション予約もラクチン音符
イベント先行案内&おトク情報もあるので登録お願いします
友だち追加

動画告知用にTwitterやってます

チャンネル登録&高評価してくれるとめちゃくちゃ嬉しい音符