こんにちは爆笑



夢叶える心豊かな錬金術師カウンセラーSHOKOだよウインク 







今日は『楽しむって何?』って話をしようかな。


悩んでる時にさ、いやわたしはもはや悩んでなくてもデフォルトで


『今を楽しんでね』


って言われても、楽しむとは…?うーんみたいに思う方なんだよね笑い泣き
(めんどくせー奴)


悩んでるのに何を楽しめと?と思うじゃん、そんな感じ。


でもさ、それでいいんだよね。


悩むことも楽しむことのひとつなんだ。


まるで悩むことがダメなことのように感じてしまったり


いつもニコニコ笑ってなくちゃダメだと思うかもだけど


自分のために悩んでるんだから、別にいいじゃん、って思うの。


はっちゃけることだけが楽しむじゃないんだよ。


悩んだり考えたりっていうのは、今まさに自分の人生とか、そこまでじゃなくても何かしらに一生懸命、真剣になっているのだから


むしろもっと真剣に向き合ってみたり、取り組んでみたりすることが、その人の楽しみになる場合もある、と思うんだよね。


単に嫌な気分になりたくないから、無理やり楽しい気分、ポジティブに持っていこう、で苦しくなるなら


それは、今のあなたにとっては楽しみじゃ無いんだよ。


もちろん、気分転換は必要だけど、気分転換をしても苦しいとか、なんか違うって思うなら


そろそろ自分と向き合って〜!!こっち向いて〜!!ってお知らせなのかも。


嫌な気分に向き合うことはなるべく感じたくないし、つまらないかもしれないけど


きっとそんな時は、お気に入りのカフェで大好きなミルクティーコーヒーを飲んでいても、気晴らしにネットでステキなワンピースドレスハイヒールを買っても、最新作のゲームPCゲームをしていても空虚だよ。


あー…なんか、心当たりあるー…って人は、アタリかもニコニコ


ホントはわかってるんだよね。


今のあなたの『楽しい』は何?


ポジティブもネガティブも気にせず、やってみてね爆笑


おしまい


YouTube







ハート自分を生きるカウンセリングセッションのご案内ハート


ハート匿名お悩み相談箱ハート


ポチポチして登録しておくとカウンセリングセッション予約もラクチン音符
イベント先行案内&おトク情報もあるので登録お願いします
友だち追加

動画告知用にTwitterやってます

チャンネル登録&高評価してくれるとめちゃくちゃ嬉しい音符