こんにちは爆笑



夢叶える心豊かな錬金術師カウンセラーSHOKOだよウインク 







気が弱くてNOと言えない人が、ダメな人のように言われてしまうけど


これは子供の頃に、心の境界線を奪われてしまった人たちなんだ。


心のプライバシーを守られずに、垣根を越えてズカズカと踏み入られて、庭を荒らされて、気に入らないと正されて、笑われて、貶されて、辱められて、垣根を取り共有するように脅されて、壊されて


そうやって、子供なりに育ててきた唯一無二のステキな心のお庭を踏み荒らされた人たち。


何度も何度も踏み荒らされたら


『もういいや(どうせまた壊されるし)』


ってなるよね、そりゃ。


そして、このままじゃダメだと一念発起してお庭の手入れを始めても


丹念に育ててきた人と比べたら、わたしの庭なんて砂漠同然と感じる人もいるかもしれない。


ただでさえブランクがあって何から始めればいいかわからない。


自分と同じ年齢の人のお庭には、立派なお花が咲き乱れているのに


わたしの庭は土から水からダメだから芽すら出ない、そもそも、『育てる』ということがどういうことかすらわからない、なんて感じる人もいるかもしれない。


そういう人たちも、様々な能力の人と同じ土俵で生きている、それが人間という世界。


悔しくて、悲しくて、辛くて、惨めで、無慈悲で、残酷で、こんな庭でも、踏み込まれないようにするのに精一杯で


とても手入れなんか行き届かない。


草の根一本も出ないように、全てをむしり取るようにやってくる奴らから、守らねばならない。


決して明け渡してはならなかったものを、力尽くで奪われ壊されたことの気持ちは、計り知れないものがあるだろう。


どうか、どうか、心の底から癒やされて欲しい。


あなたの両手は、花を愛でるためのもので、憎しみに駆られて花をむしり取るものではない。


癒えるまで泣いたら、また心に種を植え、水を撒こう。


心優しい人よ、大丈夫
あなたは強い。


弱いのは、あなたの強い心に怖れた者たちだよ。


おしまい


YouTube







ハート自分を生きるカウンセリングセッションのご案内ハート


ハート匿名お悩み相談箱ハート


ポチポチして登録しておくとカウンセリングセッション予約もラクチン音符
イベント先行案内&おトク情報もあるので登録お願いします
友だち追加

動画告知用にTwitterやってます

チャンネル登録&高評価してくれるとめちゃくちゃ嬉しい音符